2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今度は大吟醸、の巻

漫画「もやしもん」でも紹介された日本酒、龍神丸。 今回の抽選、大吟醸に当選です。うふ♪ この龍神丸、「酒やの鍵本」という店に申し込んだんだけど、 こないだ和歌山に行ったとき、たまたま偶然にもこの店の前を通りがかって、 「おおっ、ここか!」と思っ…

夕焼け、の巻

夕焼け。 カメラ持ってなかったもんで、せめてもと携帯のカメラでパチリ。

へいらっしゃい! メイド寿司、の巻

先週からちょいと前まで、仕事の関係で和歌山に行っておりました。 しかもフェリーで! 壱岐に渡るフェリーには乗ったことあるけど、こんなでかいのは初めて。 意外や意外によかったのが風呂。 大きな窓からは外が(夜入ったので真っ暗やったけど)見えて、 …

奈良イヤー到来、の巻

奈良を舞台にしたファンタジー小説 「鹿男あをによし」が玉木宏さん主演でドラマ化だそうです。 奈良の風景を思い出しつつ読んだこの小説、 まさかこれがドラマ化されるとは・・・。 http://www.geocities.jp/ka_ze21jp/shika.html 来年は奈良が来るな・・・。 で…

南の国から、の巻

仕事で山の中を車でガンガン走っていたときのこと、 前方を茶色くて顔が三角の動物が横切っていった。 キツネ・・・? 初めて野生のキツネを見ました。軽くびっくり。 最近買ったCD [rakuten:ebest-dvd:11050257:detail] THE END OF SUGAR FIELDSアーティスト: …