2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

凍るど、の巻

昨日は野球の試合でした。なんかデジャビュみたいな試合がつづきますな〜。→http://ww2.tiki.ne.jp/~enchan/Silvers2006.html 九州南部は梅雨入り。こちらももうすぐでしょう。しばらくは雨で試合もないかな〜。

朝食は大事です、の巻

自転車通勤をしています。今朝、もうすぐ職場というとこまで差しかかったとき、前方から、よく言えば太めの女性が、上目づかいに前方を睨みながら、コンビニのおにぎりを両手で抱えてもぎもぎと食べながらやってきます。 まあ、この際、彼女の容姿はどうでも…

本を読んだりビデオを見たり、の巻

劇団ひとりの「陰日向に咲く」を読んだ。爆笑問題太田さんの、直木賞云々ってのは大げさだけど、でもおもしろかったなぁ。短編連作で、最初はふんふんって読んでたけど、中盤〜後半にくると、ぞわっとくる(うまい、すごいという意味で)言葉や場面があって…

写真ネタが続きますが、の巻

しょうが「湯」なのに「つめた〜い」とは、これいかに?

エチケット!?、の巻

職場の近所の「時計・宝石店」に張ってあった手書きのポスター。もはや発音することを許さない文面なのはまだしも、小さい「チ」だけ赤いのがなかなかのセンスです。

気がついた、の巻

コンタクトレンズを付けるときも外すときも、大口をあぱーんと開けている。すごい間抜け顔だ!BGM♪ Brendan Benson「Lapalco」

負けも負けたり、の巻

草野球の試合でした。いや〜、もう笑うしかないわ〜。トホホのホ〜 →http://ww2.tiki.ne.jp/~enchan/Silvers2006.html

ネズミーマウス、の巻

人吉を散歩してたら、微妙にあやしいネズミーマウスを見つけました。この引けた腰が、著作権にはめちゃ厳しいウォルトディ○ニーへの遠慮みたいなのを感じさせます。 5日には、念願の太平燕(タイピーエン)を食べに熊本市内へ。熊本ではメジャーなのに、他…

急流下り、の巻

4日は熊本県人吉市の球磨川に、急流下りに行ってきました。船頭さんがあやつる木製の舟に乗って、日本3大急流といわれる球磨川をダーッと流れにのって下っていくこの急流下り。猛スピードでドパーンと荒波の中を進むようなのを想像していた。しかし、さす…

ナベ部活動、の巻

久しぶりのナベ部の部活動。ちなみにナベ部とは、さまざまな鍋にチャレンジしながら、酒を呑む部のこと。ちなみに部長は僕。今日は6人のメンツが揃いました。 んで、今日のメニューは「カレー鍋」。本によると、(本当は、いろいろなものからダシをとるけど…