2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お灸を据えて日曜、の巻

「サマータイムマシンブルース」を見に行こうと思ったが時間があわず、「タッチ」を見る。“ザ・長澤まさみ”みたいな映画だったけど、普通にいそうなかわいい女の子の南ちゃんになっていたと思う。原作みたいに「〜だぞ」とか言われるとうひゃ〜ってなっちゃ…

拙速ジーコ、の巻

昼休み、車で表に出ると、街路わきにズボンを膝までまくり上げ、足をポンと投げ出して座っているおっさんがいた。どうもスクーターと車で接触して転んだらしい。隣にはもう一人、おっさんが携帯でたぶん救急車を呼んでいた。気をつけなきゃね〜。TV見仏記…

意図する、の巻

九州の一部で超有名、少し前はニューヨークのカーネギーホールで演奏もしたことがあるフライング・エレファンツのライブを見に行く。元々ビートルズのコピーバンドで、オリジナル曲のアルバムも4枚出しているおじさんバンドだ(たしか皆さん50前半か40後半…

野次ビーフン、の巻

今日は楽しい草野球〜♪ と思っていたが、実際ふたを開けてみると、ちっとも楽しくなかったのさ。ウチらがコールドで負けたんだが、まぁそれは別にいいのだ。相手チームの口汚さというか、センスのない個人攻撃の野次にそりゃ〜もうむかっ腹が立って、普通は…

@鵜飼い、の巻

「魁!クロマティ高校」映画版を見に行く。神山役の人、はまってるな〜。最初、ギャクマンガを映像化したときの独特のテンポの悪さも見て取れて、ありゃ〜と思ったけど、地球防衛軍のあたりから面白くなってきた。まさかこの映画が、クロ高の仮面をかぶった…

付箋紙用、の巻

勝ちも勝ったり我が草野球チームシルバーズ、なんと不戦勝です。今季2試合目。しかしまあ、草野球なんて試合してナンボなんで、試合したかったんだけどな〜。もちろん、試合はなくとも、しっかり打ち上げは実施しました。

お先真っ暗、の巻

なんだ、あの前原って人。小泉とかと言ってることあんまし変わんないじゃん。改憲論者で、特に9条は早く変えたいってさ。読売や産経は喜びそうだ。なんで今日の社説は、朝日も毎日もそこに触れてないんだろ? 今日の新聞は佐世保の商店街を自衛隊が行進して…

博多わかる?、の巻

DVDで「タカダワタル的」を見る。ドキュメントというより、ほとんど高田渡のライブビデオだ。いつだったか、近くのホールで高田渡のライブがあるんで、チケット買って楽しみにしてたけど、仕事が入って行けなかったんだ。次こそ絶対行こうって思ってたら亡く…

コオロギパッと見、の巻

コオロギがたくさん。とってもとっても、部屋からいくらほっぽり出しても、次から次へとコオロギが部屋に入ってくる。どっか穴でも開いてんかな? それともコオロギがこの部屋で卵を産んで孵化した? まさかね。DVDボックスを手に入れて、やっとタイガー…

日本の9.11、の巻

選挙はすごかったね。民主党あまりにもふがいなかったのでダメだとは思っていたが、あまりにもあんまりだ。アメリカにお金が流れるよう郵政改革して、お次はどこを見てるんだろうか。共謀罪で僕らをふんじばるんだろうか。人権保護法でマスコミを封じるんだ…

準決勝でハイサイ、の巻

我がシルバーズ、いよいよ準決勝であります。 初回、先頭打者の僕はセンター横を抜けるクリーンヒット。 得点には繋がらないながらも、さい先のよいものを感じさせる物でした。 その後1点取られ、2点取って逆転して、さらに3点取られ、結局2対4で負けた…

梅もいたな、の巻

まつもと泉って、こんなことになってたのね! びっくり。 竹本泉の本だったら昨日買ったけど。 http://www.excite.co.jp/News/society/20050903030000/20050903M40.138.html

棄権危険、の巻

今日の草野球の公式戦、うちのチーム人数不足で 棄権でだって。参加料も払って、開会式にもわざわざ 出かけたのに。開会式だってみんな来ないで4人しか行かないでさ、 試合もこれなんてひどいわな。ぷんすか!