2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱりライダーズ、の巻

こないだの秋山羊子さんに引き続き、 ムーンライダーズの「ゆうがたフレンド」にグッときている 今日のこのごろ。いやはや素晴らしいッス! 「夜のピクニック」を観にいく。 うーん、うーん、うーん。困ったな・・・。 とりあえず、劇中のボーカル曲は全部ジャ…

キャロット驚くタメゴローの巻

2歳半の姪っ子は、なんか一生懸命喋っているようだが、まだなんて言ってるのかさっぱり分かんない。でも最近、だんだん言葉になってきている(「アンパンマンたしゅけて」だけはちゃんと分かる)。 んで、今日久しぶりに会って一緒遊んでて、やっぱりまだな…

同点だったのに、の巻

草野球の試合で朝7時15分集合のため、6時に起床。フラフラになりながら球場へ。 さて、今年の公式戦はこれが最後。是非とも勝って、もう1試合くらいしたいもんです。てなわけで、いざプレイボール。 先取点は我がシルバーズ。追加点もシルバーズ。なん…

はらいそ気分、の巻

細野晴臣&東京シャイネスのDVDがamazonから届いたので、さっそく鑑賞。パッケージを見てみると、収録曲の半分以上がこないだ見に行った、西南大学ランキンチャペルでの演奏だ。 ぼーっと眺めてると、あのときのほんわかした空気感までよみがえってくる。そ…

倒されるだろう、の巻

秋山羊子さんの「指一本で倒されるだろう」という曲が 無料ダウンロードできるようになっているのを見つけました。 曲も詞も、タイトルさえもグッときて、 ここ最近ずっと聞いてます。もしよければ、どうぞ。 http://www.mf247.jp/view/index.php?module=msc…

カーネーション「Wild Fantasy Tour 2006」、の巻

開演時間の20分ほど前に会場に到着。ドキドキしながら扉を開けてみると・・・いましたよ! 素晴らしきロック野郎(男も女も老い若いも野郎で統一)たちが。ざっと見渡して50人、最終的には70人ほどになったかな。前回よりも(たぶん)多いよ。やっぱ素晴…

グエムル、の巻

カーネーションのライブを見るついてに、映画「グエムル」を見に行く。韓国ソウルの中心をながれる大河、漢江に現れた怪物に娘をさらわれた父と父の兄弟と爺さんが、いろんなものと戦いながら、娘を助けるべく奔走する物語。 巨大生物が登場する物語だから、…