2016-01-01から1年間の記事一覧

1000回再生八女茶マン! の巻

おおおっ。1000回再生行きました。 我らの(誰らの?)ヒーロー八女茶マンの テーマソング。足かけ3年。いまだ、この歌詞のすばらしさに 感心することしきりです。 なんて手前味噌な!!

おおまかできた、の巻

いい曲か、そうでないかは別として、 楽しく打ち込んでいるのです。 ただ、歌詞が、くだらないアイデアがわいてこない〜。 どうか、なんか降ってきますように〜。https://soundcloud.com/hiroki-endo/4-1a

新作Tシャツ、の巻

近ごろ趣味の一つに加わったのがTシャツ作り。 最新作はこちら。 山芋ゴジラTシャツ。 うちのチビさんの落書きをTシャツにしてみました。 本人曰くゴジラだそうで、そう言われれば背びれらしきものに 面影が・・・。 でも、足は山芋みたいなので 山芋ゴジ…

八十八夜に八女茶マン、の巻

毎年恒例(^^) 年一は必ず現れるこの御仁!立春から数えて八十八日目。今日は「夏も近づく八十八夜〜♪」。 八女茶の産地、八女市@福岡県ではお茶摘みの真っ最中。 きっと彼(誰?)も、大活躍していることでしょう! そんな彼のテーマソング。

Oh Love の巻

八女弁(福岡県筑後地方)ばっかの歌詞です。 はたして、意味は伝わるでしょうか。 不安だったので、訳詞もつけてます。