2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

タイヤ交換、の巻

車のタイヤがあんまりにもつんつるてんだったんで、親戚の車工場にもってって交換してもらった。そこには3歳になるかならないか位の男の子がいて、工場内をうろちょろしてる。 じっと見てると、おもむろに電動のねじ締めを抱え、タイヤを外すネジのところで…

リスペクト坂上弘、の巻

遅ればせながら、やっと買いました。坂上弘のミニアルバム「交通地獄そして卒業」。 史上最年長ラッパーといわれる84歳。ビブラートの効いた、キーが高いお経のような歌声。抑揚なんだか、フラついてるんだかわかんないようなメロディー。メインタイトル「交…

細野さんのライブ、の巻

今日は細野晴臣サンのコンサート@西南大学。開演は19時30分。当初は今日1日仕事お休みして出かける予定だった。んが、仕事が押し押しで、昨日までは昼から休もうと思っていました。だけど仕事が終わらない。今日の午前中までは、15時から休もうと思…

なんでそうなるのっ! の巻

コント55号の夢を見た。おお、見た目は歳くってるが、欽ちゃんも次郎さんも、互いを壁に投げ合って、走るわ跳ねるわ。は〜、朝からいいもんみたわい。 で、起きて、パン焼いて牛乳コップに入れて、台所からコタツ兼食卓に運んだら、あれ? すでにコップに…

ためて打つ、の巻

日曜は草野球、公式戦の試合でした。結果はこちら。 http://ww2.tiki.ne.jp/~enchan/Silvers2006.html 自分の成績は2打数1安打盗塁1。なにより嬉しかったのは、苦手のカーブをしっかり待ってヒットにできたこと。なにせ、お構いなしのフルスイング男です…

行ったり来たり、の巻

今日作ったのは「鶏肉ときのこのクリーム煮」。ごはんはパセリライスです。ちょっとレモン汁を入れすぎたのか、少々すっぱかったけど美味しゅうございました。 今日は、本をよく見て作るくせに、ちっとも頭に入ってないってのがよくわかった。なぜなら、これ…

結局そこにいくのね、の巻

なぜかタワーレコードのスタンプカードの満タンを5000円分割引と勘違いして、レジにクラフトワークDVDとエレカシCD持ってったら、お金が金が足りない。なぜなら割引は3000円だから。あっれ〜!? 何度も満タンになったことあんのにな〜。なんでこんな…

ピロウズ、の巻

福岡のライブハウス、ドラムロゴスへピロウズのライブに見参。ビールを飲みながら待ってると怒濤の歓声とともに開始。アルバム「MY FOOT」の出来が良かったのでライブもさぞかし素晴らしかろうと思っていたら、これが意外や意外、古い曲をかなり織り交ぜなが…