2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

歯医者いオジサン、の巻

奥歯のあたりがうずくので歯医者に行ってみたら、虫歯ではなく歯周病とのこと。歯をドリルでキュイーンとやられることもなく、今日は歯の磨き方の指導をみっちり。 診察椅子に寝そべり、教わったとおりに歯ブラシでゴシゴシやってる僕の前で、奥歯までちゃん…

日曜日の悲喜こもごも、の巻

症状は変わらず。そして、朝から米様の実家の田植えのお手伝い。 出だしはなんとかなってたけど、時間が経つに連れ、なぜかめまいが(がまんしすぎとかいう訳ではない)。小屋の陰に座って休んでだけど、いよいよ座っておくのも辛くなったので家に戻ろうと立…

土曜日の悲喜こもごも、の巻

土、日と腹をこわしてノックアウト! それなのにいろいろやってました。 とりあえず土曜日。朝起きたら、いきなり腹がくだってました。しかし! 野球の試合に行かねばなのです。小雨の中、トイレをがまんしながら行った試合の結果がこれ。 →http://ww2.tiki.…

2階から目薬 for ハム、の巻

我が家のヒエラルキーの頂点に立つハムスターの大福丸(だいふくまる)の目の回りの毛が抜けて、目も半分しか開いてなかったんで、動物病院に連れてった。抗生物質の入った目薬を処方してもらったけど、ハムに目薬って!! ハムをむんずと握って目薬をボタボタ…

ほたるの光、の巻

職場の友人たちと職場のある市の隣町の山中へ、ほたるを見に行ってきた。もう時季も終わりに近づいて、ちょっと数は少なめだったけど、それでも2〜30匹はいたろうか。沢の水音、葉が擦れる音、そして他愛のない話をしながら、暗闇に浮かぶ緑の光を眺めた…

予約もよしあし、の巻

劇場版トリック2を見に行く。封切日に映画を見に行くなんて! で、まあ、トリックは相変わらずで、すっかり目は小ネタを探しまくり。んで、見っけました。市長選の候補者一覧ポスターの右上、赤星昇一郎!! 下の段にいた、ばってん荒川も気になったけど、赤…

スネオヘアー、の巻

スネオヘアーライブ@ドラムロゴスに参戦。 最初は、わりと淡々と進む感じがしたけど、途中からエンジンがかかってきた。「フィルター」「現在位置」など、昔の名曲も披露、そして新曲も3曲披露。わりとまんべんなく演奏してくれました。客席に飛び降りたり…

ネコムライスの完成〜です、の巻

皆さん知っているか知ってないか分かりませんが、作ってしまいました。ネコムライス!! う〜ん、うめぇ〜。 と、少し不安になったので説明すると、漫画「きょうの猫村さん」(ほしよりこ著・マガジンハウス刊)に出てくる猫の家政婦、猫村さんが作る特製メニ…