2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ガスを出す、の巻

飲み会に行った帰り、バスを待っていたときのこと。時刻表には23時15分にバスが来ると書いてある。今は22時45分。吹きっさらさしのベンチに座って本を読みながら待つこと30分。バスが来ない。嫁からの「迎えにこなくていいの?」「いやいや、バス…

グローブかっぷすーぷ、の巻

誕生日のプレゼントでグローブを買ってもらう。今まで使っていたグローブが、最終戦の1か月くらい前から無くなってしまったのだ。なんでグローブが!? どっかに置き忘れたのかな〜。で、これが今度のグローブ。前のと同じローリングス。来シーズンはこいつで…

謝礼はいいッス、の巻

カレーを作る。タマネギとニンニクを40〜50分じっくり炒め、中辛と甘口のルーをブレンド、焼き肉のたれやらケチャップやらコーヒーやらをぶっこみ、ことこと煮込んで完成。や〜、これが美味しいんだ。よくできたわい!

白衣に沸く、の巻

中島みゆきパクリ疑惑で噂のHIGHWAY61「サヨナラの名場面」を聞いてみた。 なんじゃこれ、まんまじゃん! 本人たちはともかく、よく周りがこれでOK出したもんだよな〜。ふっしぎ〜!今日買ったCD:トモフスキー「BEST」

不渡りでフラフラ、の巻

熊本の地獄温泉というところにいってきました。凍る道をおそるおそる車を走らせ(隣に乗ってたんだけど)、辿り着いたのがココ(写真)。 僕は初めての場所だったんだけど、硫黄の匂いが強烈でいい感じ。小屋の中に、脱衣所、そしていきなり湯船。女性も通る…

ビン入りのウニ・コーン、の巻

シルバーズ新入りのユニフォームを買いに行く。チームオリジナルのワッペンなんか付けたりしてるので、完成に時間がかかるということでできあがりがなんと2月末。公式戦開会になんとか間に合うかな〜、微妙だ! 久しぶりにCDを大量購入(?)。他にも欲しい…

ピンキリ、の巻

うちの草野球チームに一人、新入りがきました。やーもう嬉しくて嬉しくて。人が増えるって、活気づいていいわ。と言うわけで今日は歓迎会。焼鳥屋で、今年の試合を録ったビデオを編集した(くどいね)DVDを見てげらげら笑いながら見たのでした。来年に向けて…

シェフ、の巻

久しぶりに晩ご飯を作りました。豚ヒレ肉のマスタードチーズ焼き(オレンジページ「Cooking」秋の新・和食より)。文字通り、豚ヒレ肉を焼いてマスタードとチーズを乗っけるの。でトマトを焼いて添えるんだけど、焼いたトマトって美味しいのね。初めて食った…

僕たちの失敗、の巻

うおおん、うおお〜ん(号泣) 仕事から帰ってきたらHDDが動いてない。 ピロウズの・・・スカパー!であるピロウズライブ生中継の予約録画をしてたはずなのに!! 動いてな〜い! Music-OnーTVに加入してはや数年、いつかやるはずと思ってついに放送されたピロウ…

ボスはこれ食った? の巻

ザ・コレクターズのライブを見にBeー1へ。やっぱりこのくらいの広さの方が落ち着くな。そして、すげー! スパンコールのユニオンフラッグ柄のジャケットを着た加藤ひさしが歌う、踊る。ツル市コータロー氏が跳ねる。古里氏のベースはセクシーで、阿部氏が…

ビターが美味い、の巻

帽子かぶってると蒸れてハゲるとか言うじゃない。 流行している感じで言うと「♪言うじゃなぁ〜い♪」じゃない。 あれ違うんだってね。夏なら紫外線をカットするし、冬なら暖かくて血行がよくなって、髪にいいんだって。 知らないってなんだか怖いね〜。

ヒロスエ覚悟、の巻

内P発「NO PLAN」新譜が出ます。出るのは嬉しいけど、店じまいにかかっているのが寂しいですな。http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=925929&GOODS_SORT_CD=101 今日は立川志の輔師匠の独演会。まず天神に行って本屋とCD屋…

転がるハム、の巻

鈴木慶一氏がソロアルバムの準備をしているようです(http://d.hatena.ne.jp/suzukikeiichi/200512)。鼻血が出そうなくらい楽しみ。そうでなくても今月〜来月はCD&DVDラッシュ。どこままでついていけることやら。ライブもてんこ盛り。だいたい今日も…

痺れそうに、の巻

昔の一時期、一世を風靡していたCBSソニー。そのCBSソニーに所属していたミュージシャンがこぞって復活再結成している。今日雑誌立ち読みしてたら爆風スランプが、さっきテレビ見てたら聖飢魔IIが・・・CBSソニーに何かあったのか!? つーか、まだあったんだっけ…