2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

奈良3日目、の巻

いよいよ最終日。 バスで一路、法華寺へ。目指すは十一面観世音菩薩立像。 ちょうどこの辺の三寺で「佐保路の三観音、佐保路の秘仏と寺宝展」 ってのをやっているところ。 十一面観世音菩薩立像は、そのチラシの真ん中におわします。 で、本物はそのチラシよ…

奈良2日目、の巻

さて奈良2日目の27日。 台風接近のため、天気悪しです。 午前中は法隆寺を攻めました。奈良には何回も来ているのに、 実は初法隆寺です。 修学旅行生がた〜くさん。なるべくかち合わないよう、タイミングを 見計らって動いていたんだけど、ぜんぜんダメで…

奈良へ出発! の巻

26日から、2泊3日で奈良へ行って来ました。 えっ、またかって? はい、またです♪ 空港まで1時間とふんで出発。快調に九州自動車道を飛ばしていると、 掲示板に自動車事故の文字。これから入る都市高で事故が起きたらしい。 で、都市高に入ったとたん渋…

ららら〜、の巻

明日から日曜まで、奈良に行ってきま〜す♪ 今回のメインは法隆寺と、毎年恒例の正倉院展です。 ワァオ! 今日、宅急便であがた森魚さんCD×3が届いていたけど、 不在で受け取ることができまへんでした。 明日は8時30分には出発。 果たしていつ聞けるのだ…

糸島エビ食べ記、の巻

嫁さんの妹さんの持ち込み企画(とか言って、ただ 妹さん1人で行こうとしていたのに乗っかっただけ)で 糸島に行って来ました。 今号のシティ情報ふくおかの特集に載ってた「シュリンプシュリンプ」 という店にエビを食べに行ったのです。 なんかのアレルギ…

おお、できてる! あれ? ない、の巻

福岡空港でサンコンさんを見かけました。 そして、ついに福岡にもロフトが。 開店は11月。 遅い遅〜い! もっと早くきとけよ! あと、青山ブックセンターが無くなっててビックリ。

昔、字幕盤のボックスを買ったのだが・・・、の巻

ちょっとこれ見ちゃったりなんかしちゃったりしてみてよ〜、つんつん。「空飛ぶモンティ・パイソン」“日本語吹替復活”DVD BOX出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2008/02/20メディア: DVD購入: 6人 クリック: 278回この商品を…

赤い彗星、の巻

3試合連続不戦勝で臨んだ、今日の野球の試合結果。 ↓ http://ww2.tiki.ne.jp/~enchan/Silvers2007.html 良い試合だったんだけどね〜。0−2で惜敗(?)。 うちは1安打。これじゃ〜勝てまへん。 ピッチャーはナイスピーでした。 僕はナイス守備でノーヒッ…

押しの一手、の巻

朝夕はだいぶ涼しくなってきて、自転車通勤の季節。 今朝もさっそうと自転車にまたがり、滑るように出発(一部誇張あり)! で。 職場まで5キロの道のりの途中1.5キロ地点で、なにやら後輪がガタガタ。 パンクしてやんの。戻るのもなんだし、そのまま押…

今日の料理、の巻

ちらほら料理は作っておりまして、 最近は「鶏ささみとキャベツの明太マヨネーズ炒め」やら 「豚バラとナスの重ね煮」やら作ってはモリモリ食っておりました。 今日作ったのは「チキンソテー七味マヨソース」なるもの。 しかしまぁ、しょう油とマヨと七味は…

2試合連続大勝利!?、の巻

今日の試合は8時30分開始! 集合は7時20分ってことで、眠い目をこすって6時30分に起き、 球場へ出発。 こっちのチームは揃えど相手チームが来ねぇな、と思っていたら 審判がやってきて「相手チームは棄権だから」とのこと。 2試合連続かよ! と思…

トップガン(日本ではベストガイ)、の巻

今日はヨメはんの実家で、稲の刈り取りのお手伝い。 「トップガン」の手袋がイカしてます。 10月にしてはクソ暑い! そして、なぜ蚊がまだいるのだ〜。 汗をだらだら流しながら、蚊にさされながら農作業にいそしんだのでした。 昨日はベースボールベアーの…