2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

キャッチャーは奥が深い、の巻

今日はだいぶマシですな。 というわけで、こないだの日曜の野球の結果です。 ↓ http://ww2.tiki.ne.jp/~enchan/Silvers2007.html 僕のリード通りに来た低めのストレートが 打ち返され、ものすごいライナーがピッチャーの 胸に「どごっ」と当たるというハプニ…

暑いですな、の巻

最近は暑さで眠れず、寝ても夜中に目を覚ますという 辛い夜を過ごしております。 先週の日曜は試合で、暑さで溶けそうになりながらも (しかもキャッチャーだよ!)なかなか良い試合をやりました。 負けたけど。 今日は今日とて、ドラムロゴスで「若若男女サ…

久しぶりの試合、の巻

めたくそ久しぶりの野球の試合。 しかしナイトゲームとはいえ、暑かった・・・ ↓ http://ww2.tiki.ne.jp/~enchan/Silvers2007.html ううむ。なかなか良い感じで勝てました。 うちには一昨年までバリバリ投げていた 剛球ピチャーがおりまして、肩を壊して去年か…

秋山羊子さん博多へ、の巻

フリーダウンロードの曲を聴いて ひっくり返るくらい衝撃を受け、 今でもアルバムを繰り返し繰り返し聞いている 秋山羊子さんのライブが、中州にあるレストラン&バー「TUPELO」でありました。 カワムラ、bigmamaの全3アーチストによるライブで、 最初に出…

叩けない太鼓を叩くんだぜ、の巻

僕の数ある趣味の中でも、いちばん無駄なのが 「弾けない楽器を買って弾けないままでいる」 というやつで、いま部屋を見回しても さっぱり弾けない楽器がいくつかころがっています。 んで、ついに今日、その仲間が一つ増えました! 雑誌で広告を見て、ほしく…

献血にて、の巻

献血に行ったら、 一つ前の「恰幅の良い」女性(たぶん20代)に向かって 問診のオヤジが「うわ〜、90キロもあるんですねぇ」と 言っていた。 オヤジ、どストレートすぎるよ! という僕は、比重が軽くて撥ねられてしまいました。 たまにこうして撥ねられ…

9月に福岡である「スライドショー」の チケットが届きました。 な、なんと1列目・・・!!!! うおおおお、一瞬喜んだが、よくよく 考えると、ステージにはスライドがドーンと映し出される わけで、きっと一番前ではでかすぎて見づらいに違いない。 しかもみ…