2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ビバ野球場、の巻

今日は地元のちゃんとした野球場 (プロのオープン戦が年に1度はあるような球場)で 試合をしてきました。 自分はメチャ貧打だったけど、鼻血が出そうになるくらい 接戦で、すんげー楽しかった。 明日の朝が早いので、その内容はまた後日。 まだ1枚しかア…

新作j落語会、の巻

そうそう、で日曜日は 九州国立博物館で行われた三遊亭円丈と柳家喬太郎の落語会、 九博朝日寄席に行ってきました。 出演者を見てのとおり、最強新作タッグです。 いや〜、面白かった。ちゃんとした新作は破壊力があります。 2人で2席づつ。喬太郎さんは、…

手ぬぐいスニーカー参上、の巻

先日の奈良旅行のとき、「朱鳥(あけみとり)」という お店に行きました。 ここは手ぬぐい屋さんで、奈良にちなんだ いろんな柄の手ぬぐいが置いてあります。 そんで、ここは単に手ぬぐいを手ぬぐいとしてだけ 売るんじゃなくて、いろんなものに加工してくれ…

シンクロニシティ!?、の巻

ipodで音楽を聞きながら外をぶらぶらしているときのこと。 渡辺マモル氏の「恋をしようよ」ラスト、 「Oh〜NoNo〜No〜♪」というメロディーとともに 目の前に表れた看板に「おの眼科」の文字。 ・・・いや、それだけなんですけど(汗)。

ならら(その3)TDJ、の巻

5月5日。 最終日。 前日まで、猛烈に歩き回ってるので、足、結構こってます (こちらの地方じゃ「こわって」って言います)。 ちりとてちん総集編を途中まで見て、ホテルをチェックアウト。 今日の目的地は、TDLならぬTDJ(東大寺)。 鹿フンよけよ…

ならら(その2)奇跡、の巻

いよいよ飛鳥攻め。 飛鳥っていえば、聖徳太子とか、高松塚古墳とか、 酒船石とかの飛鳥です。 レンタル自転車で回ろうと計画していた我々は、 満員の電車から降りるとダッシュでレンタル自転車屋へ。 店の前には行列が出来ており、しかも、ぜ〜んぶ貸し出し…

ならら(その1)、の巻

もうだいぶ恒例となりました、GW奈良への旅へ ヨメ様と行って来ましたよ。 今回のメインは飛鳥攻め。 まあ、とりあえず初日は次のような感じとあいなりました。5月3日。 昼ちょい前ごろ、伊丹空港に到着。 ここに来れば当然(!?)、551の肉まんを喰…

パフュームです、の巻

パフューム@ロゴス、行ってきました。 すげ〜、満員。さすがソールドアウト。 なんか、ノリがいつものライブと違うぞ! そういや、アイドル風味が入ったライブ、初めて。 ステージ後方に3つのモニター。このレイアウトは なんだがクラフトワークのライブを…