2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

火事、の巻

仕事で外にいたとき、サイレンが響き、わりと近くにでかい黒煙が見えた。 もしやと思ってバイクをすっとばして駆け付けてみると、やっぱし火事。 ものすごい火の手が上がっている。しばらく見てるうちに、家だったそれは黒い骨組みに変わってしまった。火事…

ロッテ日本一、の巻

よしきたっ! マリーンズ日本一! ここ数日、というか今日も体調不良で咳が止まらず、頭痛もひどいのだが、テレビにかじりついて見ましたさ。アナウンサーも解説者も、み〜んな阪神ファンの今日の生中継。なんじゃワレ! 音声消すぞ! と言いたいところだが…

がんばれノッポン、の巻

昨日トリビアで紹介された東京タワーのHPのBBSを見てみた。 凄い勢いで今現在も荒らされている。ここを見てると、 いかに人間がおかしくなってるかが見える。

ロッテ優勝! の巻

もうだめだと思ってたよ。だって前半〜中盤は、あまりにも淡泊な試合運び。とくに攻撃のときは、ひっかけるはフライばっかだわ、フランコは全く同じ球でブンブン空振りはするわ。初芝のヒット、というか激突。あれが特に今日の試合の流れを変えたのかも。ま…

すげーボス、の巻

シルバーズの練習試合でした。当日前日に欠席者が続出。相手チームに3人も借りて試合をするという体たらく。まぁ、実にウチのチームらしいこと。スコアも3対10で負け。1回から3回まで連続して1点ずつとったから行けると思ったけどね〜。残念。個人的に…

ヒロシは幹部、の巻

ライブドア堀江が広島カープを狙っているらしいじゃん。で、政界財界が応援してるって。4年後の選挙に向けてかい! また広島6区で出るつもりなんでしょうよ。広島カープは市民球団。あんなのに狙われたらひとたまりもなさそうだけど、市民球団の誇りを持っ…

すげー瘤、の巻

何気なくテレビをつけるとプロ野球中継。そうだ! 今日はプレーオフ・セカンドステージ。ロッテと旧ダイエーの戦いだっ! うっかりうっかりと舌を出し、頭をこつんとたたいてテレビの前へ。もう8回じゃん。ちょうど杉内交代の場面。ロッテファンとしては、…

レッツ!ネズ公、の巻

ヤツが帰ってきた! いつ!? どこから!? 窓は閉め切っていたのに。全くワカラナイ。コント55号のDVD-BOX「なんでそうなるの」を予約する。

朝までネズミ看病、の巻

ここ1週間くらい、悩みの種がいる。網戸を食い破って入ってきたヤツ。そう、ネズミだ。夜中にガサガサと音を立ててうろちょろするので、どうしたもんかと頭を抱えていた。殺鼠剤も買ったが、どこで死んだかわからないと困るし、粘着テープも処理がちょっと…

まあ、スナイパー?、の巻

ちょっと前に、買ってしばらく熟成させていた「アースダイバー」(中沢新一・著)を、鼻息も荒く読み終えたところ、時を同じくしてこんな連載が「ほぼ日」で始まった。えらいバッチリなタイミングで、これまた鼻息も荒く毎日楽しみに読んでます。ちょっと紹…