2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日から今朝まで、 職場の旅行っつーことで 熊本県は山鹿市の温泉旅館へ宿泊。 そこで昨夜、こんなスナックを発見。 「ルパン反省」 「俺の名はルパン反省。かの怪盗アルセーヌ・ルパンの孫だ ・・・すいません」 (↑山田康雄氏の声で) 帰宅して、昨夜予約…

当選! の巻

草野球チーム「シルバーズ」の新年会。 去年1年の試合結果、打率などを印刷して メンバーに手渡しました。 結局2勝6敗。 大きく負け越してるけど、 惜しい試合もいくつかあり、 ちょっと手応えも感じてみたり。 それにしても試合数が少なすぎる。 何人か…

またまた結婚式、の巻

12月から続いていた結婚式攻勢が やっと今日で終わりました。 今日は、北九州の小倉です。 ひっさしぶりの新幹線にドキドキ! やっぱし速いなあ。 窓の外をみて、なんだかふうわりした気分になってしまった。 招待いただいた新婦がワイン教室にかよってい…

広島行ったり温泉行ったり、の巻

昨日は義姉さんの結婚式ってんで、広島へ。 しかもバス! 日帰り! 片道約4時間かけて行って、式に出て また約4時間かけて帰ってきました。 いたのはホテルだけですが、広島市民球場がちらりと 見られたのが良かった。 その疲れを癒すべく、今日は温泉へ。…

真心ライブ、の巻

新春1発目のライブ@Be-1。真心ブラザーズでございます! 今年で結成20周年。そんなになるんだな〜。 毎回、MCも楽しい真心ライブですが、 今日は(も)桜井デー! いやあ、いろいろやってくれます。 詳細はご本人たちが「ミクシーとかに書いたりしないよ…

正月からCD買ってます、の巻

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。 今年も正月からいろいろCDを買ったので まずはご紹介まで。 あと、秋山羊子さんのセカンドが出るというので、 鼻息も荒く早速予約しました。 http://www.hitsujilabo.com/music.html これだけでも、200…