2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

pupaに行ってきました、の巻

pupaライブ@ZEPP福岡へ。 もう着くまでがたいへん! 高速は渋滞、都市高も事故渋滞で遅れて到着。 雨が降る中、会場まで走ってて、もうすぐってとこで 財布を車に忘れてきたことに気づく。 汗びっしょりになって、やっとのことで中へ。 前から9列目のど真…

象さんたちのライブ、の巻

大博多ホールにて、フライングエレファンツのライブ。 それは誰かと聞かれたら、ビートルズの生き写しのような 演奏をする、なく子も黙る田川出身の4人組(のおじさん)。 http://www.the-flying-elephants.net/index2.html でも、ただのモノマネではないの…

フィーバーでゴーゴー、の巻

シネリーブル博多で「GSワンダーランド」を観る。 http://www.gs-w.jp/ 栗山千明さんの男装と筒美京平メロディーの美しさに グッとくる映画でした。 高浪敬太郎氏のアレンジもグー! あと、グループサウンズのあまたのバンドが こうしてわけわからんうちにデ…

グルメスケッチ、の巻

ソーセージラーメンなるものを初めて食す。 どんぶりからブラ〜ンとソーセージが はみ出ている姿は、なかなかインパクト大。 ちなみにラーメンは熊本風とんこつ。 とにかく見た目にやられる

ショートスケッチ、の巻

近所のくすり屋に入ったら、 線の細い、眉毛も細いアルバイトのにーちゃんが 名札の名字のところを値札シールで隠していて、 下の名前「良太」だけ見えるようにしていたので、 心の中で「お前はまんだら屋かい!」と突っ込みを入れる。

落書きに見る成長、の巻

4歳の姪っ子が描いた絵を見てびっくり。 ちゃんと顔が描いてある! ついこないだまで、ぐしゃぐしゃの○が 「顔」だったのにね〜。 こんなとこで人間の成長を感じちゃいます。 でも、机にも描いちゃってしこたま 怒られてた。わはは。 ちなみにこの絵は「ピ…

野球したりライブ行ったり、の巻

足がガッチガチです。そりゃもうザブングルばりに。 なぜなら昨日は野球の試合だったから。 まだまだやりまっせ! シルバーズ 010 000 1 2 相手 200 001 × 3 残念! 負けてしまった。 しかも3タコ。今年はさんざんなシーズンです。 ウチの4番が柵越ポール…