2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

いきなり冬、の巻

いきなり冷えてきた。バイクに乗ると、顔がこわばってしばらく元に戻らないでやんの。雪もちらほら。う〜、寒い! というわけで作った先日のメニューはこちら。「鮭じゃがの味噌バター煮」と「白菜と豚肉のスープ」。じゃがいもがほくほくでいい感じ♪ 「鮭じ…

敵かピカタか?、の巻

最近は、料理についてあんまし書いていません。というのも、ひたすらカレーに精進していたから。もうひたすら「豚バラとナスのカレー」ばっかりを作っておりました(美味いよ〜)。 で、久しぶりに違うのを、ということで豚肉のピカタを作りました。正直料理…

命名「プリン太」、の巻

昨日、新しくプリンターを購入。●マダ電気で買ったんだけど、こっちが何にも言わないのに「ギリギリまで下げますよ」と電卓を叩き、みるみる数千円下がる。なんだろね。近々新しい型がでるのかな。とりあえず年賀状を印刷せねばだし、せっかくまけてくれたの…

紅白戦ができるがな、の巻

草野球チームシルバーズの忘年会。試合や練習ではあり得ないほどの人数が集まる。いや〜、流石! 居酒屋さんを1軒貸し切ってやっちゃいました。ほかのお客さんがいないんで、もうあっちこっちで大騒ぎ。数人、飲み過ぎですっかり壊れていました。 ちなみに…

ね・眠い・・・、の巻

今日は大学時代の友人たちとの飲み会。ひとり熱燗を飲んで、もうクラクラ。久しぶりに脳みそがアルコールに浮かんでます。相も変わらずのバカ話にボケたり突っこんだりしたかったんだけど、飲んでも飲んでもなくならない日本酒が身体中を回って、もう途中か…

内村さま〜ず#3、の巻

遅ればせながら、やっと「内村さま〜ず♯3・天野ひろゆきの巻」を見る。あんまりな内容に、ゲラゲラ笑ってしまった。まだ3回目だけど、今回のはいいね〜。たぶんエポックメイキングな巻になるような、そんな予感さえする。 昔「気分は上々」に天野っちが出…

二倍ニバーイ、の巻

先ほど友だちの結婚式から帰還しました。風邪ひいたのか、暖房が入っているはずの披露宴会場でガタガタ震える始末。なんとか乗り切ろうと酒をガブガブ飲んでしまいました。 さて、ワタクシの出し物ですが・・・結局、忌野清志郎「仕草」1曲を披露。テンパッて…

ラブ、の巻

先日、仕事の関係で暗くて狭い山道を車で走っていたときのこと。ipodから流れる伊集院光深夜の馬鹿力(MDにタイマー録音して、パソコンでmp3に変換して聞いている)で「ビートルズのyesterday」といってはじまった曲がどうにもこうにもbrackbirdなのだ。 ?…