2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スパーク一発味見ね、の巻

明和電機のライブを観にイムズホールへ。いや〜明和電機ライブは久しぶり。前に観たのはドラムロゴスだったかしら。前社長がいたような。 今回のライブは対バン形式(!)。売り場のよこに小さく、変なポスターが貼ってあったのはこれか。最初に出てきたのは…

談志半生命からがら、の巻

夢三夜、立川談志の回を見に行く。 最初はいつものジョーク集。ガマの脂〜シアトル、ソウル編。テレビでは放送不可な、きわどいネタのオンパレードに場内の空気がガンガン暖まっていく。中入りを挟んで後半は「つるつる」。ぶっちゃけ、あんまりこの話好きじ…

By草履、の巻

勝った勝った、勝ちましたよ。草野球。わがシルバーズ(チーム名)、公式戦大勝利です。しかも3回戦。ここまでの道のりを振り返ると、1回戦は同点決勝でジャンケンで勝利。2回戦は不戦勝と、その無敵っぷりを発揮してきたんですよ。そして今日、ついに勝…

終わるのかよ、の巻

目の前が真っ暗になったよ。 内P終わっちゃうんだ。9月で。とほほ。 そりゃちょっとさびしかばい。はちゃめちゃな おじさんたちを見れなくなるなんて。がっくし。 内村Pのサングラスがそう見せるように、 タモリ倶楽部みたいにいつまでも続くような 気が…

リンダリンダリンダ、の巻

「リンダリンダリンダ」を観る。最近涙腺がゆるいのと、そしてその歌がもつ力があいまって、「リンダリンダ」まともに聞くと泣きそうになる。きっとバカが付くくらい愚直な言葉。だけど、とびきり素直で、こうありたい自分を痛々しいくらいさらけだした言葉…

雨にタタラれ、の巻

お昼から野球の試合の予定だったけど、あいにくの雨で10時に中止の決定。めちゃめちゃ苦心惨憺して9人集めたのに。そんで、予定の12時にはすっかりやんでるじゃん! すっかり時間が空いたんで部屋でクロ高14巻を、途中2時間の睡眠を挟んで読んでムフフと笑…

牛食う武闘派、の巻

ちまたで噂のi-tunes music storeを利用してみました。 だって佐野元春の同store限定曲がダウンロードできるように なっていたんだもの。にんげんだもの。ちょっとドキドキでしたが、 これで曲が買えちゃうのね。「盤」がないとやっぱし淋しいなぁ。

とりあえず掻いてみよう。間違えた、書いてみよう。 今日からはてなダイアリーに引っ越しです。 これまでの日記はhttp://blog.livedoor.jp/enchanにあります。