2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな有様、の巻

さて、結婚式ではこんな感じでした。女装シリーズではないと書いたけど、やはり女装シリーズになってしまいました。わはは。演目は、平井堅の「ポップスター」。何かの番組でパパイヤ鈴木がこれを踊っていたのをメンバーが素早く録画。何度も何度もビデオを…

ハニーは?、の巻

九州国立博物館へ。「美の国日本」が今日までなのです。んで会場はというと、人・人・人、360°後頭部と背中ばかし。展示物が見えるのは、だいたい上3分の1くらい。むわ〜んとした熱気と展示物が見えないので、気が付けば立ったまま眠りかけていました。常…

ベッドメイク我門、の巻

実家でばあちゃんの法事。姪っ子の相変わらずのかわいさにメロメロ。 そして昼から、職場の友人の結婚式。余興での踊りの準備のため2階の控え室に行くと、隣の控え室では僕らの次が出番のゴリエ組が支度をしていたので互いにエール交換。本番前に入り口で待…

ダンスはすんだ。いやいや明日だよ、の巻

明日は職場の友人の結婚式。僕を含む5人+αの仲間で、職場の親しい友人が結婚するたびにダンスを披露している。これがなかなか好評で、明日も登場だ。約2週間、この日のために練習してきたのだ。こういうことには情熱がぼーぼー燃える。毎回、数少ない手が…

真心シルバーズ、の巻

午前中は草野球シルバーズの試合。めちゃ寒いかな、と思っていたがそうでもない。むしろちょうど良い感じ。なのに試合内容はとてもお寒く、ダラダラするからここいらで切り上げましょうか、と言われる始末。あちゃ〜。 しかし僕の肩の調子はかなり良く、来期…

練習開始、の巻

友人の結婚式には、決まってダンスを披露する。そう、俺たちダンサーズ! いままでミニスカートに化粧で恋愛レボリューションやらゴリエやらさまざまな踊りを、相当なレベルで披露してきた。今月また出演することになり、今日からいよいよ練習開始。今回は女…

試合です、の巻

シルバーズ試合です。だいぶ肌寒くなってきたけど、まだまだいきまっせ さて、1人遅刻でこちら8人対相手9人で試合開始。相手ピッチャーの制球が定まらず、1回表に一挙6点。1回裏、相手攻撃中に遅刻した人が来て、球場裏の駐車場からフェンスを乗り越え…

部長は僕、の巻

今季初の「なべ部」活動。美味いなべを作って食べようという「なべ部」、オレンジページ別冊「鍋奉行になる」に紹介されているなべを片っ端から作っては食いを繰り返しているのです。飲んだくれが6人揃っての、今回のターゲットはキムチ豚肉鍋。市販のキム…