2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

たっぷたぷになりまっせ、の巻

コンビニエンスストアーで 1リットルの紙パックの牛乳を手にレジへ。 レジで「※¥÷◎>!×をおつけしましょうか?」と聞かれる。 なんだか聞き取れなかったんで聞き直すと、 「長いストローをおつけしましょうか?」だって。 1リットルの牛乳をストローでち…

シルバーズ開幕、の巻

今日は、我らがシルバーズの開幕戦でした! 相手は・・・なんだか若いぞ!? って思ったら、 高校3年、卒業して1〜2年くらいの人の集まりらしい。 果たしてうちらが相手になれるのか・・・ と、雨がザーザー地面ベシャベシャで試合は中止に。 解散となり…

俺チョイス、の巻

予約していた「内村プロデュース、俺チョイス」DVDが、 ずらりと到着しました。 1本1時間くらいだろうとタカをくくっていたら、 なんと1本約3時間×6本。 しばらくは至福の時が過ごせそうです。

ハクブンさんのライブ、の巻

日曜日は、福岡天神の「四次元」という店であった、 ムーンライダーズ鈴木博文氏のソロライブへ行ってきました。 氏のソロライブは、数年前に中州であって以来。 もっと頻繁に来てほしいものです。 オープニングアクトの魚座のステージに続き 登場した博文氏…

終わってばっか、の巻

ラジオ番組「コサキン」が27年の歴史に幕を 閉じるには前に書いた通りですが、 同じくTBSのストリームも終わります。 ポッドキャストで阿曽山大噴火氏や吉田豪氏や 町山智浩氏などの「コラムの花道」を楽しみに聞いていました。 また、ポッドキャストの番…