2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コレクションするよ、の巻

コレクターズのライブ@Be−1! 前回11月のフラワーカンパニーズとの対バンツアーに 行けなかったから、わっくわくのコレクターズです。 しかもBe−1ってのが嬉しいねぇ。 中央真ん中のポジションを陣取って待つこと数分、いよいよ4人組の登場。 “マ…

お休み、の巻

たまりにたまった代休を消化。 朝、思い立って、福岡市博物館で開催中の 「インカ、マヤ、アステカ展」行く。 最初はかわいい感じの石偶が並んでいたのに、 いつの間にか生け贄とドクロがてんこ盛りに。 さすがインカ〜(以下略)。 ワシの戦士がガッチャマ…

もき〜っ、の巻

今日は、我らがシルバーズの試合。 午前9時が試合開始。 しかし僕は仕事が10時からあるから 出られんので、とりあえず応援にだけ行きました。 今日の参加者は、自分を抜いてちょうど9人のギリギリ。 徹夜明けで参加するっつーメンバーから、 8時ごろ「…

シルバーズ開幕、の巻

桜満開の野球場で、いよいよ我がシルバーズの2008年度が スタートしました。わっはっは! やっとこの日がやってきたよ〜♪ つーわけで結果は↓ http://ww2.tiki.ne.jp/~enchan/Silvers2008.html まったく打てんかったな〜。 3回はうちらも連打攻勢で点取…

スプリング春祭り、の巻

真心ブラザーズ@ロゴス。 万全の体制を敷いていたのに 仕事の突然のハプニングで開演から40分押しで入場。 なんやらいろいろあった40分だったらしい。 ・・・むき〜っ、くやしい! つーわけで、最初の倉持氏コーナー丸ごと見逃す。 次の真心コーナー。…

一気にマエストロ、の巻

電子チケットぴあの先行予約に申し込んでいた 「笑志改メ立川生志真打昇進披露落語会」残念ながら 抽選で外れてしまった。 今度の土曜が一般発売なので、がんばって取るぞうと決意を新たに。 さそうあきら氏の漫画「マエストロ」3巻が出ていたので購入。 映…