2023-01-01から1年間の記事一覧

古代フェスのうた、の巻

福岡でやってるイベントで 「古代フェス」ってのがあります。 主に、古墳やその中の石室、装飾のデザインを グッズ化したものの販売やトークショーなど。 古墳や歴史が好きな人、 可愛いグッズが好きな人が集まって盛り上がるのですが、 勝手にそのイベント…

八女茶マンのうた(DJ磐井ver.)〜feat.東北きりたん

あの!(どの?)「八女茶マンのうた」を DJ磐井がリミックス!!(誰だ!?) レッツ、リッスン! 動画はAIフル活用!? www.youtube.com

季節が変わる手前で、の巻

www.youtube.com 近くにいるけれど、人は常に変わっていく。あのころの君とはもう変わっていて、実はもう二度と会えない、今生の別れをしているのでは。新しい君と出会うことにはなるけれど、それでも寂しいな。 という気持ちの歌です。 センチメンタルが過…

古墳のうたシリーズ紹介。その1

夫婦塚古墳のうた。 ちょうどこのころ、 長い曲よりも1分くらいでサクッと終わる曲を じゃんじゃん作ってなんかやろうと思い立ったのでした。 で、古墳好きなもんで、そこで動画を撮って 併せて「古墳動画」を作ろう!! となって、その第一弾がこれ。 色々…

八女茶マンのうた viva! 600th anniversary

www.youtube.com なんでも、今年は八女茶発祥600周年だそうで、 以前作った「八女茶マンのうた」を手直ししてみました。 音数を増やしたりサビのキーを下げたり、 東北きりたん(ボカロ)に歌わせてみたり。 あと、フロンティアのリミッターを挿したら す…