2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ワイハー土産、の巻

妹たちからハワイのお土産をもらう。 とにかく珍奇なTシャツを、とリクエストしていて、そんでもらったのがこれ。背中に大きくプリントしてあります。うむ、なかなかよし! 今日買ったDVDスティング松岡危機一髪! [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発…

ひとりの空、の巻

ちょっと遅ればせながら、八谷和彦さんの「オープンスカイ2.0」を読む。八谷氏は、ポストペットの生みの親。そんな人がいまやってるプロジェクトが「オープンスカイ」。 一言でいえば、「風の谷のナウシカ」に出てくるメーヴェを本当に飛ばしちゃおうってプ…

ひさびさ、の巻

笑っちゃうくらい下手ですわ。でもせっかくだから・・・ http://enchan.yorozoo.com/ (音量を下げてね)

野球熊、の巻

BaseBallBearライブ@Be-1へ。 会場前、長浜公園にすごい列。こりゃあ、次回はきっとロゴスだろうなと思っていたら、ステージの入り口に次回ロゴスのチケット発売って書いてあった。前回がドラムSUNで今回がBe-1。1回ごとに会場を広くなっている。勢いがあ…

今季初の公式戦、の巻

今年初の公式戦でした。 http://ww2.tiki.ne.jp/~enchan/Silvers2007.html いや〜、まったくあきまへんわ。僕は2−0、ピッチャーゴロとレフトフライ。慣れないキャッチャーにくたくたでした。前の試合もキャッチャーしたんだけど、立ったり座ったりがきつい…

ギリギリ花見、の巻

ギリギリセーフで花見に行って来ました。 買い出しに行ったスーパーで出くわしたのがこの写真。マグロの解体。180キロの鹿児島産養殖マグロだそうで、思わず1サク買ってしまった。大量の肉と酒と、あと秘密兵器のサツマイモを買っていざ目的地へ。ちょう…

ロモモ作品集、の巻

我が愛機(カメラ)ロモモ2号が、やっとフィルム1本撮り終わったので、写真をあげてみます。ロモモ1号は、以前台湾に行ったときにぶっ壊れてしまったのです。 ちなみにロモモ2号、本当の名前は「LOMO」というロシアのカメラ。写真の縁が黒くなったり…