2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

初魚、の巻

ひさしぶりに作ったような気がする・・・。ま、それはおいといて、今日の晩ご飯です。ぶりのにんにく焼き。ぶりを、醤油と酒を合わせたタレにつけといて、ニンニクと一緒に炒めるの。味が濃くて、ご飯がめちゃめちゃいけました。作るのもカンタンで美味♪ 魚料理…

お別れ、の巻

職場の元上司が、一身上の都合で定年なんてほど遠いのに辞めちゃうので、その送別会をこじんまりと開いた。草野球仲間でもあり、今年もメンバーに登録してたのになぁ。ちょいと遠くに行っちゃうので、もう会えそうもない。 別れ際に向こうは「これまでどうも…

歌うたいのバラッド、の巻

FM福岡のイベント、「love crescendo vol.2」というライブを見にいく。福岡国際会議場という、最近できたホール。出演者は、オープニングアクトにミドリカワ書房、続いてギターインストの DEPAPEPE、よく知らないSalyuという人、そして大トリに斉藤和義。 ミ…

台湾2・3日目、の巻

朝から故宮博物館へ。各国の仏(ブツ)の展示があってたんだけど、馬頭観音が女性を抱え、食いつかんとしているやつがかっこいい! 太宰府の馬頭さんが見たらびっくりするだろうな。腰がかなりクネっとしているやつとか、微妙に形を変えながらインドから日本…

台湾1日目、の巻

ヨメ様、友人H、友人Jの4人で台湾にレッツゴーです。出発は17日金曜日。10時ごろ福岡空港集合。いきなり友人Jとヨメ様、福岡空港の免税店で香水とか買ってやんの。 ドキドキの飛行機はキティちゃんジェット。ボディにでっかくキティちゃんのペイント…

シーズン到来、の巻

さて、いよいよ首を長〜くして待っていた草野球シーズンの始まりです。今日は最初の練習試合。わっほう♪ んで、結果はこちら。 http://ww2.tiki.ne.jp/~enchan/Silvers2006.html 個人的には3打数2安打盗塁1と、さい先の良いスタートが切れたよ。相変わら…

ラメーンマン、の巻

昨日の「本家〜」で思い出した変な看板シリーズ、こんなのがありました。この店、他の看板はちゃんと「ラーメン」になってんのに、これ1枚だけこの有様。いつか食べに行こうと思って、まだ行けてません。 今日買ったCDCircle(初回盤DVD付)アーティスト: 木…

近所で発見、の巻

歯医者でも本家ってあるんだ!! 元祖とかもあんのかな? 右となりに「日本で一番上手な歯科」左となりに「世界で一番上手な歯科」向かいに「この町で一番上手な歯科」とかあったりして。

オーケストラを聴く、の巻

本 文 アクロス福岡でクラシック鑑賞(ヨメ様がクラシック好きで)。読売日響名曲シリーズ、曲目は「ラフマニノフ:ピアノ協奏曲 第2番」「 チャイコフスキー:交響曲第4番指揮」、アンコールが「白鳥の湖」。ピアノがラテン系な感じでファンキーだった。そ…