2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

美味なり、の巻

職場の上司のツテで美味しいしいたけを入手。 そこで、帰りに日本酒(絞り立ての原酒♪)を購入。 ぷりぷりして肉厚のしいたけを箱から取り出し、 半分は塩をふって、 もう半分はシーチキンに軽くマヨをのっけて グリルであぶって準備完了。 冷やでちびりとや…

戦後の落語、の巻

吉川潮氏著「戦後落語史」読了。 にわか落語好きで、好きな落語家さんや 好きな噺くらいしかあんまり分かんない自分でも、 「誰それはすごかった」とか「あんな事件があった」 なんてことは耳に目に入ってくるわけですが、 なにせ詳しいことが分かんない。 …

驚愕、の巻

フジファブリック志村氏までも亡くなってしまった。 なんなんだ、今年は!TEENAGERアーティスト: フジファブリック出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン発売日: 2008/01/23メディア: CD購入: 3人 クリック: 240回この商品を含むブログ (379件) を見る「…

高野さんでライブ〆、の巻

高野寛さん&伊藤ゴローさんライブ@ROOMS。 高野さんの歌声の素晴らしさは、もう何度も触れているとおり。 今日もしっかり感動いたしました。 伊藤さんは、最近、原田知世さんのプロデュースで存じ上げて おりましたが、ご本人を見るのは初めてでした。 か…

red,green,blue,yellow の巻

おとといのこと、 朝の9時ちょっと過ぎたくらいの仕事中、 外を歩いていたら、なんだ、ものすごい青色の空。 紅葉や楓の黄色や赤と、緑の葉と空のコントラストが すごくきれいだったので、用事が済んだ後 事務所へカメラを取りに行って(直ぐそばだったので…

ROOMSからIMSへ、の巻

ハンバートハンバートライブ@イムズホールへ 行ってきました。 開演前は会場がほぼ真っ暗に。 上からの淡いスポットライトの中にお二人登場。 ギターorフィドル、そしてハーモニカと声。 静かで、そしてふつふつとわき上がるような熱い 演奏と歌でした。 …