2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

生まれた〜、の巻

ことしはダメだったかな〜、と思いながら、 別に選り分けていたメダカの卵を入れた瓶を 見てみたら、生まれてました。おお! 2匹のちびメダカが、すいすいと泳いでいました。 ※写真は水面に映っているので、2匹に見えるけど1匹です。 早く大きくなれ〜。 …

高野寛さんライブ、の巻

高野寛さんの1年ぶりのライブ。 会場は去年と同じ、cafe tecoさん。 ゆっくり目で店に入ったら、思いのほかいっぱいの人。 今回は、パーカッションの人(宮川さん)も一緒。 2年くらい前に、高野さんの警固公園でのフリーライブのときに 共演されていた人…

トマ〜ト!、の巻

去年は種から育てて見事に失敗。 トマトなんでボーボー生えるでしょ、って 言われてトホホ〜な感じで終わった ミニトマト栽培。 今年はちょっとズルして、苗を1本買ってきて 育てています。 んで、今朝見てみたら、ぽっこりとした実が! 念願の実が〜ぴかぴ…

第2弾、の巻

「Save the 東北のお酒キャンペーン」 第2弾です。 通販で頼んでいたのが今日届きました。 美味しく飲まさせていただきます! 今日は、大学時代の仲間と飲み会。 中2男子のような内容の話で盛り上がり、 ずっとひっくり返って笑っていました。

浮世絵見まくり、の巻

福岡市美術館でやってる「ハンブルグ浮世絵コレクション」 http://www.nishinippon.co.jp/jigyou/ukiyoe/hamburg.shtml 福岡市博物館でやってる「大北斎展」をハシゴで観に行きました。 http://www.nishinippon.co.jp/jigyou/ukiyoe/hokusai.shtml どの作品…

未来ちゃん、の巻

遅ればせながら、 写真集「未来ちゃん」を購入。 きらりと光る鼻水や睨みつけるような瞳、 遠くを見るような大人びた表情に、 愛情を感じ、また不思議な力が湧いてきます。 生命の躍動といえば大げさか。 何か機会があれば、ぜひご覧あれ。http://dc.watch.i…