2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

酔っぱらい in 百年蔵、の巻

鈴木慶一ライブ@博多百年蔵。 久々に気合いを入れて並んで(整理番号が早かったので)、 前から3列目の真っ正面に着座! そんで、ここでのライブのドリンクといえば、やはし日本酒! っつーわけで開演前から新酒をコップ1杯、 始まる前にもう1杯呑んで、…

電波ジャック、の巻

車に乗るときは、ipodをFMトランスミッタで電波を飛ばして FMで受信し、シャッフルさせて色んな曲を聞きながら運転してます。 今日、とある道を走ってると、ザザザとノイズが。 そんで中村一義「ジュビリー」がかき消され、知らん曲が鳴りだした。 どう…

2度目の台湾(その3)、の巻

で、電脳街では結局何も買わず、 (つーか、自分ここまで何も買ってない) MRTでお土産のパイナップルケーキだけ買いに行き、次は晩御飯。 昨日たまたまホテルの近くで見かけた 朱記餡餅粥へ。ワンタンとお焼きと、そして ここの焼きそばが美味い〜! 日…

2回目の台湾(その2)、の巻

お次は2日目です。 1人7時ごろから、まちなかを散歩。 てくてくぷらぷら、道が狭い方狭い方へと歩みを進める。 公園では、おばちゃんの集団が扇子体操。 小さなお粥屋とかは、仕事前の人たちかな? ずらりと人が並んでた。 でも、日中、大量のバイクと車…

2度目の台湾(その1)、の巻

さてさて。 金曜日から今日(日曜)まで、台湾(台北)に行ってました。 すごいですね〜、今朝まで台湾にいたのに、それがもう九州だもんね。 台湾は、今回で2回目。 今回もキティちゃんジェットに乗り込み、 福岡空港を発って約2時間。 13時30分に桃…

デカテレビあをによし、の巻

先日、新しいテレビを買って、それが入荷したというので 取りに行く。いや〜、デカい。 やっとのこと車にのせて、えんやこらさと帰宅。 ・・・部屋に置いたらそのデカさが際だつ。 アップになった顔なんて、まちがいなく原寸より大きい。 ちょっと酔いそう。 ん…

売れた、の巻

先日、モンティパイソンのDVDボックスを買って、 ヒマを見ては眺めてゲラゲラ笑っておるわけですが、 実はもう1箱、モンティパイソンのDVDボックスがあるのです。 2000年に出た、字幕版のボックス。 限定生産で、コレクターズアイテムだとは思う…

ハルが来た、の巻

と言ってもTheピーズのはる氏ではなく ハルコさん。 福岡ROOMSでの HARCO LIVE TOUR 2008 - KI・CO・E・RU? に行ってきました。 初めて行くライブハウス。 ほどよく狭くて、雰囲気もよくていい感じのところでした。 今まで全く来なかったのに、数ヶ月をお…