2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

抜糸いや抜針、の巻

抜糸の日。いやいや、糸じゃない、ホチキスの針だ。 で、抜糸はいともあっけなく、ポイッ、ポイッって感じで あっけなく引っこ抜いた。 今日は痛くねえや。 と、思ったのは甘かった。 縫った切り傷があるその真反対側、くるぶしの上に でっかいかさぶたがで…

酒とつまみとパスタととんま、の巻

近くの本屋で、タモリ倶楽部で皆さんおなじみの雑誌 「酒とつまみ」を発見。 うわ〜、地元にもあるんだと、少し感動しながら購入。 松尾貴史のインタビューがおもしろいので もし見かけられたら、立ち読みでもしてみてください。 そんで、その後とあるパスタ…

龍神丸見参、の巻

病院にいったら、抜糸は月曜とのこと。 土日は挟むのねぇ・・・(当然か)。 事故以来、右耳が痛いな〜と思っていたら、ざっくりと 切り傷が入っていました。ててて。 夜、佐川急便で日本酒「龍神丸」が到着。 龍神丸は、和歌山県にある全生産量200石程の蔵…

戦いに敗れる、の巻

今朝、出勤途中のこと。 自転車ですいす〜いと走ってて、 職場にもうすぐ到着って感じのところで、 とつぜん右目の視界にトラックが飛び込んできました。 がっしゃ〜ん! さすがに自転車じゃ、2豚舎、ちがった 2t車には勝てないようです。 次の瞬間にはひ…

波にのってるシルバーズ、の巻

今日はシルバーズの公式戦でした。 →http://ww2.tiki.ne.jp/~enchan/Silvers2007.html 来ました! 勝ちました! ま、相手がウチとあまり変わらない程度のチーム力だった のが一番大きな勝因ですが・・・。 今日から新入り2人がさっそく試合に出る予定だったん…

初勝利、の巻

ものすごい快晴。 ちょっと暑いくらいで、なかなかの野球日和。 そして意外にも早く、今シーズン1勝目がやってきました。 ↓ http://ww2.tiki.ne.jp/~enchan/Silvers2007.htmlやっぱエラーがないと、試合が締まるなあ。 というか、今日投げた2人のピッチャ…

象だぞう、の巻

生まれて初めて着ぐるみを着ました。 めたくそ暑い。たった20分くらいだったけど、 狭い視界にうだる暑さ。 しかし、ちびっ子と女子高生に大人気。 気を抜くと、すぐ頭がずるっと落ちてくるので ずっと手で支えていました。 終わる頃には汗がダラダラ。シ…

鹿デニム、の巻

先日の奈良旅行の際に桜井駅前のお店、 「マジックマレット」で購入したデニムが届きました。 後ろのポケットの上のとこは写真左のようになってます。 大黒様とじゃれる鹿が可愛い〜! ちなみに前は写真右のように、一つ一つボタンの色が違ってんの。 あちこ…

奈良最終日、の巻

いよいよ2日目にして、奈良最終日(今回は1泊2日なのです)。 まずは聖林寺へ、目指すは十一面観音。本堂の子安延命地蔵菩薩座像のあまりのインパクトにビックリしながら、階段を上って収蔵庫へ。少し厳しいお顔ながら、指や衣服の柔らかい感じがとても優…

奈良初日、の巻

半年ぶりに行ってきました。奈良! もうかれこれ4回目。何度行ってもいいもんです。 10時ごろの飛行機で福岡を発ち、11時過ぎに伊丹空港へ。いつもはリムジンバスで一気に奈良市内へ行くけど、ちょうどバスが出たばっかりだったもんで、近鉄上本町まで…