2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あけましておめでとうございます、の巻

あけましておめでとうございます。 0時の時報とともに家を飛び出し、 チャリンコで三社参りへ出発。 まず、1分もかからないとこにある神社を参拝。 小さなとこだけど、さすがに人が集まってきてる。 御神酒をいただき、次にこの辺の総本山らしい水天宮へ。…

ああ、大晦日だ、の巻

映画「椿サーティ」を見に行く。 良いも悪いも織田ちゃん節の1本でした。 脚本はもちろん面白いし、 「クロサワ」「ミフネ」の重石を外して見たら結構楽しめるのでは ないでしょうか。ただ、その重石はメチャ重たいんだけどね〜。 最近、毎年やっているよう…

内Pファンのみなさまへ、の巻

こんなん出ますよ!!!!!!↓「“内Pファン”のさらなる期待に応えるべく、 その続編3タイトルの発売が急遽決定。 その名も、「再生紀」「発酵紀」「熟成紀」。 内Pメンバーの“真の芸人魂”の集大成をお届けします。 番組スタートから2001年12月まで土曜25時…

次は6月に来るそうです、の巻

ゴーイング・アンダー・グラウンドのライブ@ロゴス。 先日発売になった「おやすみモンスター」は、 (個人的に)久々になかなかの出来。 しかし、アルバム制作にあたってバンド内でいろいろあったようで、 雑誌インタビューを読むと「もう辞めちゃおっか」…

ウチムラセブン! の巻

今年、初ぜんざいを食べた。 先日実家からもらってきたのだ。 寒いのは苦手だけど、冬になったらこれが美味しいからね〜。 まだ鍋いっぱいあるので、しばらくは楽しめそうです。 思いもよらずテレビブロスが出ていたので、 さっそく帰って年末年始のテレビ番…

ハッピバースデー、の巻

今日は世に言う誕生日というやつで、 嫁様からはipod(右)を、嫁様の妹さんから ipod等用の防水スピーカー(中央)をそれぞれいただきました。 これ、お互い全然知らずに買ったらしく、 DNAの力強さを感じた次第。 ちなみに左は、おととい届いた今シーズン…

奈良からのおくりもの、の巻

おまえどんだけ奈良が好きやねん、って感じの2冊です。 雑誌「ならら」と「naranto」。 「ならら」は前々回行ったときに、「naranto」は前回行ったときに それぞれ見つけ、はるばる福岡で定期購読しております。 ・・・いやね、たまたまどちらも同じ日に届いた…

紅葉狩りにはちと遅し、の巻

秋月に紅葉を見に行ってきました。 思い立ったのが14時と遅い出発。 着いた頃には陽が沈みかけておりました。 しかも、だいぶ散っちゃったりしちゃってて、 先週きとけばバッチシやったろ〜な〜、と残念至極。 次は桜を見にこなきゃだわ。 しかし、まさか…

KBCシネマにて、の巻

「転々」って映画を見に行った。 福岡市内の小さな映画館で、行列ができるほど人がいる! よくよく考えたら、なるほど今日は映画の日だ。 そういや入場料1000円だったな。 監督 三木聡さん、主演 オダギリジョーさん の時効警察コンビ。 コメディーとい…