2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

消失、の巻

2003年から、パソコンのソフト(クローバーダイアリー) を使って、1日3〜4行だけど日記をつけてました。 なんか調子が悪かったのか、昨日ぜ〜んぶ消えてしまって しょんぼり。 ま、いいやと思ったけど、手が勝手に動いて(?) amazonでファイル復旧ソフ…

禁止です、の巻

私鉄の駅とバスセンターが一緒になってるとこの 宝くじ売り場です。 かなり人通りは多いんだけど、これですよ。 赤い字で「放尿禁止」。 こんなとこでする人いるんだね〜。

新春2本目のライブです、の巻

チャットモンチーライブ@ドラムロゴス。 2daysの2日目。だけど、ほぼ満員。 最初にモンチーを知った「ハナノユメ」や、 「胸をはって歩けよ前を見て歩けよ。 希望の光なんてなくったっていいじゃないか。」 の一節が大好きな「シャングリラ」。 新曲…

お久しぶりのあがたさん、の巻

ライスボウル&あがた森魚ライブ@照和。 照和ってのは福岡の老舗のライブハウス(というほど広くない)で、 チューリップやら海援隊やら井上陽水やらがここから巣立ったという、 ま、そんなところです。 久しぶりのあがたさんライブ。 の前に出てきたのが、…

残念至極、の巻

隣の市の喫茶店(!)で立川笑志さんの 高座があるってんで、行こうと思って電話で問い合わせてみると、 もうぜ〜んぶ席は埋まっちゃったとの返事。 あ〜あ、しまったなぁ。 というわけで、のだめの第2回を見ていたら、 なんと、わりかし近いところで作って…