2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サウナ野球、の巻

いや〜、今日は暑かった。サウナのような空気の中での野球の試合でした。結果はこちら →http://ww2.tiki.ne.jp/~enchan/Silvers2006.html もう全然ダメでした。僕も3タコ。力ばっかり入って。鋭く振り抜くスウィングを身につけたいものです。 んでこれ。htt…

まぐろのごま揚げの作り方、の巻

まぐろのゴマ衣揚げ、レシピ紹介。 材料(4人分) まぐろのサク(赤身)2サク(200g)、たまねぎ(1個)、大葉(12枚)、白ごま(大さじ4)、黒ごま(大さじ4)、サラダ油(適量) ●じょうゆ(1/2カップ)、ニンニクのすりおろし(2片分) ◎マ…

わさびマヨネーズ万歳、の巻

またまた料理です。 今回のメニューは「まぐろのゴマ衣揚げ」。何をつくっていいか分からず、途方にくれてとりあえず行ったスーパーに置いてあったレシピを見て作りました。 レシピの分量はなぜか多めで、ゴマとかまぐろに乗りきれず、だいぶ無駄になってし…

ぜんまいざむらいの謎が解けた、の巻

なにげなく見はじめて、すっかり欠かさず見るようになった「ぜんまいざむらい」。途中から見はじめたもんで、なんで頭にぜんまいがついてるのか分かんなかったのよね〜。んで、今日、スペシャルがあって初めて第1話を見たけど、ひょえ〜、そんなスゴイこと…

今日作ったのは、鶏の白ワイン煮。鶏手羽元を軽く炒めて出しといて、タマネギとベーコンを炒めて鶏を戻して、白ワインと水で煮る。例にもれず、僕の作るメニューは作るのがカンタン。でも、ま〜、これは美味しかったわ。個人的にはかなりのヒットです。 白井…

豚肩ロース、の巻

久々にカレー以外のものを作りました。写真手前はレタスのミルクスープ、そして奥が豚肩ロースのガーリック焼き。豚肉の中に、にんにく細く切って埋め込むんだぜぇ。そんな技もあるんだねぇ〜と感心。ほとんど何もしてないジャガイモにしっかり味がついてて…

ゼリーですよね、の巻

昨日買った白桃ゼリー。 「ですよね」って僕にきかれても・・・、ねぇ。えっ、ひょっとして違うの? 白桃に似た何かなのかッ!?

なんでも鑑定団、の巻

お出かけ続きの土・日曜。今日は「出張なんでも鑑定団in久留米」を見にいってきた(入場券が当たったのだ)。 開場1時間前に到着すると、そこにはもう長蛇の列。幸いクーラーの効いた建物内で待つことができたけど、ちょっと遅れたら炎天下で1時間外。危な…

鳩と象、の巻

昼ご飯を食べに、小さいけれどかなり美味の担々麺屋に行った。半分くらい食ったところで入店してきたおっさん、何やら見覚えがある。国会議員の鳩山(弟)であった。店に入って来るなり何やら携帯電話で「あ、水戸泉さん、鳩山です〜」とバカでかい声。なん…

映画を見たりCDを買ったり、の巻

お休みがとれたので、映画を2本とCD買いあさりツアーを決行。 1本目は「春の日のクマは好きですか」。韓国映画です。韓国映画によくある、主役級の登場人物が死ぬとかなくて、主演のぺ・ドゥナさんが、くるくる表情が変わって、ものすごく可愛く撮られてい…

ドリームハウス、の巻

ゲーセンに“ドリフの家”だって。これ見てみてよ! http://www.excite.co.jp/News/bit/00091151526969.html UFOキャッチャーの景品らしいのだが。ゲーセンって全然行かないんだけど、これのためなら行きたいわ〜。 そうそう、高田文夫氏、レギュラーのラジオ…

技のピッチング、の巻

さてさて、昨日は草野球の練習試合でした。 結果はこちら。 →http://ww2.tiki.ne.jp/~enchan/Silvers2006.html もの凄い強風で、ライト〜センター方面の打球は「頭を越えた」と思っても押し戻されてくる。おかげでヒットを1本損してしまった。トホホ。 この…