2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

甘い生活、の巻

またまたぜんざいを作ってもらって、日曜に実家から持ってきました。昨日からぜんざいライフが再スタートです。ああうまい。

ビートルズに間違われた二人組、の巻

午前中、ミクシイにて今日博多の新星堂(CD屋さん)に勝手に観光協会(みうらじゅんと安齋肇)が来店するとのこと。こりゃぁ行かねばと、一路博多へ。 午後3時、揃いの紺ブレ姿のお二人が登場! ふたり揃って生で見るのはいつ以来かな。たしか前々回かそ…

紙ジャケマジック、の巻

紙ジャケCDには、なるたけ手を出さんように気をつけているんだけど、意外な方向から攻めてこられることもあるわけです。 時間があまりなくて、慌てるようにタワーレコードの中を、の新作を片手に、他に何かないかいなと探していたら目に飛び込んできたのが…

やっタリホー、の巻

佐賀GEILSでのクロマニヨンズのライブに当選しやした。今年初ライブはこれになりそうです。さ、アルバムを聴き込まねば! そいでも、1月2月に観に行くライブがないってのは、少し淋しいなぁ。

一体ぜんざいどういうことだい?、の巻

無事、鍋いっぱいのぜんざいを食べ終わりました。 がしかし! 家から持ってきた餅が途中底をついて買い足していたもんで、今度は餅が余ってしょうがない。 「だって店には1キロの切り餅しかなかったんだものっ! しかも、だいぶ豆がなくなっきたときに買い…

やはり今年もシルバーズといえば、の巻

今年初の草野球の試合の日。2月24日。何かあるようなないような・・・ん、ん、ん? そして今年のライブ第1弾に行こうと思っていたYO RA TENGOの福岡公演(於Be-1)。チケットをそろそろ 買おうかと思って雑誌を見てみたら、あらまこらま、2月24日ではないの…

ぜんざいざむらい、の巻

ぜんざいが大好きで、実家で母に小豆を炊いてもらったやつを持って帰ってきて、毎日のように食べてます。しかも晩ご飯前に。もちは1回につき3個。際限なく食っちゃうから、自制しながら食べてます。3個じゃ自制って言わないか!? こんなことやってっから体…

面とりの謎がとけた、の巻

今日のメニューは「ピリ辛中華風ぶり大根」と「ベーコンとキャベツたっぷりスープ」。 「ピリ辛中華風ぶり大根」は、文字通りのぶり大根に豆板醤を まぜたもの。できあがりは写真のとおり「なんじゃこりゃ」な感じだったけど、これが美味かった〜。味が濃い…

読書ブーム、の巻

ただいま読書ブーム。暮れから正月にかけて、本をバカスカ買って読んでました。中でも「おっぱいバレー」と「階段途中のビッグノイズ」の2冊を「青春シリーズ」と勝手に名付けて、立て続けに読んだんだけど、やっぱ中高生時代ってのはバカで一途で熱いわな…

謹賀新年、の巻

あけましておめでとうございます。 新年も2日経つと、そろそろ体重が気になるころ。年末から今日にかけて、食った食った。ア〜ンドゴロゴロ。ふだんから体重の変動は結構ある方だけど、今回デジタルのメーターがたたき出した数値は、前回測ったときから+2…