2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

放送決定(福岡未定)、の巻

やはりありました内Pスペシャル! 3月22日深夜24:55〜 「ドスペ2 内村プロデュース 内P芸人 vs 内Pを知らない若手たち(仮)」 http://www.tv-asahi.co.jp/uchimura/ だそうです。 ん、ドスペ2!? この枠で何回か内Pあったけど、素直にこのとおり福岡…

馬頭さん現る、の巻

先週の金曜日。 「週刊日本の仏像」という、大判のグラビア写真誌があります。 いろんなお寺のいろんなカックイイ仏像の写真がカラー写真で バッチリ紹介されていて、毎週買ってはうっとり(?)眺めているのです。 全50巻で、1巻には最終巻までの予定が…

ついに撤退、の巻

お仕事で、大分県は杵築市に行って おひなさまのお祭りを見てきました。 風が冷たくて寒くて寒くて、 ずっとフードをかぶって凍えておりました。ふるふる。 しかし、東芝ついにHD−DVD撤退かぁ。 まだ買う予定はなかったけど、 東芝わりかし好きなもんで…

2つ目で見るのは最後だな、の巻

無事にチケットが取れ、今回は行けました。 喫茶店の琥珀亭での大人寄席。 立川笑志さんです。 笑志さんを見るのは、これで3度目。今までの2回は いずれも談志師匠の前座で、談志師匠待ち遠しさもあってか いままで、あまりグッとはきてませんでした。 で…

映画2連発、の巻

休日のお仕事が多いワタクシ。 今日代休をいただき、映画館のハシゴ。 しかもシネコンで2連発。1つの映画館で完結してしまった。 最初に見たのが「陰日向に咲く」。 いや〜、泣かせにかかってたな。 そんな中、僕は漫才師時代の宮崎あおいさんにズキュンと…

ブラボーは落ち着いて条例提出を、の巻

東芝グランドコンサート2008 ロジャー・ノリントン指揮、シュトゥットガルト放送交響楽団 公演を見に、アクロス福岡へ。 トイレの長蛇の列に、まずやられる(もらしてはイナイ)。 クラシックでいつも思うのは、マイク無しでの生音のデカさと響き。 しか…

ギリギリセーフ、の巻

30日夜、手元にあったものの、まだ締切は先だろうとほったらかしていた 草野球チーム「シルバーズ」の今年度の野球連盟への登録用紙を 何気なく見たら、31日が締切でした。 うひょ〜! あわてて次の日、登録料を入金しメンバー表を提出して ギリギリセー…