2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ムックン(小堺一機氏)のお父上も、の巻

そうだったなぁ、なんて思いつつ、 先日、映画「南極料理人」を観に行きました。 原作は多分エッセイで、 そのエピソードをつめこんでいったらしく ストーリーが繋がらない(わかりにくい?)とこも 少々あっちゃいましたが、けっこう笑えました。 ヒゲをは…

忘れなかったョ、の巻

今日は忘れませんでした。 柳家小三治独演会(@イムズホール)! ちゃんと手帳にも書いてましたョ。 小三治師匠、音源は2、3聞いたことはあるのですが、 見るのは初めて。 さて、夏休みをとってイザ福岡天神へ。 今日の予定は 映画(『色即ぜねれいしょん…

天気予報はだてじゃない、の巻

基本、自転車通勤しています。 で、毎朝、天気予報を見て、降水確率が50%以上だったら 車で通勤しています。 今日は50/60%。 でも、最近無精して車が続いたし、 曇ってて涼しそうだし、 ちょっと青空も見えたし、と、 自転車で出発しました。 これ…

ちょっと開いた口が、の巻

塞がりません。 唖然、ボーゼン、なにやってんだ。 いま、机の回り整理してたら チケットが出てきましたよ。 ピロウズとチャットモンチーの。 日付は8月9日って・・・今日じゃないのさ! すっかり忘れてた・・・。 手帖に書き写すのも忘れてた・・・。 去…

小倉でなにやってんだか、の巻

出張で一人、小倉に来ています。 仕事が終わってすることもないので、 リバーウォークの映画館で「サマーウォーズ」見てきました。 いやぁ、面白かった。 設定とか、ちょっととっつきにくいかも知れないけど、 宮崎アニメでもおたく系でもない、 映画として…