2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ちびめだか、の巻

5月に入って、飼っているメダカが卵を生みはじめました。 水槽をじろじろと眺め、水草に生みつけている卵を 見つけては別の容器に移していた訳ですが、 最近その卵がふ化し始め、 ちっちゃいちっちゃいメダカがよちよちと(?)泳いでいる 姿を見ることがで…

逃亡、そして追跡の巻

犬(柴犬のハナちゃん・メス)の散歩をしていたら、 途中で首輪がスポーンと抜けてしまった。 ちょっとのあいだ「?」って顔をするも、状況に気付いたハナちゃん、 猛ダッシュで走り出す。 うお〜!!! まずい! 野球の試合での、塁間の走塁より必死に走っ…

ハンバートハンバートライブ、の巻

ハンバートハンバート@ROOMS 失礼ながら、そこまでは入ってないやろ、って思って いざ会場に入ると、たくさんの人。 福岡に、こんなにハンバート聞く人いたのね。すばらしいっ! という僕も、初めてのライブ。期待が高まります。 ステージ上にはお二人のみ…

負け、の巻

今日は野球の試合でした。 ちょっと特別な大会で、 いつものシルバーズと、 もう一つの職場の別チームとの連合軍でエントリー。 結果はというと・・・ ウ チ 00000 0 アチラ 2033 8 と、5回コールド0−8で負けでした。 いわゆる、完膚無きまでに、ってやつ…

今日のお仕事、の巻

一昨年は象。今回はキリンでした。

旅行記追記、の巻

今回の旅で見た仏像は一寺。 滋賀の琵琶湖のほとり、向源寺の十一面観音立像。 駅前もがらんとしていて、寺までは田んぼの横の 細い道を歩く。 寺までは誰ともすれ違わなかったのに、 宝物庫に入ったら結構人がいてびっくり。 そして十一面。 頭上のひとつひ…

奈良日記(短縮版)、の巻

5月2日〜4日で、 またまた奈良に行ってきました。 今回もいろいろうろうろしてきたのですが、 メインは「山の辺の道」歩き。 7世紀までさかのぼる古道です。 「三輪ソーメン」の三輪で電車を降り、 1メートルほどの幅の山道をてくてく。 スケジュール的…