2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年に買った音源

今年買った音源(中古除く) 【新譜】 德永憲「牙に見える、君のストロー」 菅野みち子「銀杏並木」 福間創「this is our music」 ムーンライダーズ「LIVE at SHINDAITA FEAVER」 折坂悠太「めめ live recording H31.04.03-04」 カーネーション「草月ホール…

貸し椀の穴古墳のうた

神社の裏手に回ったら石室の入り口が・・・! なかなか不思議な迫力がある貸し椀の穴古墳。 何じゃその名前ーーーーー! と思ったら、不思議な伝説が。 その不思議な伝説を歌にしてみました。 youtu.be

Oh Love 〜八女弁のうた〜

いつものようにツイッターを見ていたら、 高野寛さんのツイートに無料のボカロを使ってみた記事が載っていた。 ほほうとアップされた動画を見てみると、なんともすごい。 いぜん作った曲で、女の人に歌ってもらおうとしたけど叶わず、 自分で歌ってオクター…

うろんころん〜八女弁のうた〜

さいきん大評判の 「八女弁を駆使する自粛犬」さんを検索する人の 流れ弾が当たったおかげなのか、 ここ2、3日で視聴回数がさらに伸びだし、 この「うろんころん」をアップしてから2年4か月。 ついに3000再生になりました〜 (パフパフパフ〜) 完全…

トーハクの石人サンのペーパークラフト

石人さんのペーパークラフト第2弾です。 福岡県八女市にある岩戸山古墳には、 その昔、石で作った「石人」が立ち並んでいました。 今回ペーパークラフト化したのは、 東京上野の東京国立博物館に出張中の 石人さんです。 ぜひぜひ作ってみてください! www.…

石人さんのペーパークラフト

岩戸山古墳@福岡県八女市には、 かつて石人や石馬といわれる、石の彫像物が並べられていました。 よくよく見るとなかなかカワイイやつで、 これまでTシャツや消しゴムはんこなんて作ってきました。 次に何作ろうかな〜って考えて思いついたのが立体物。 手…

古墳うろんころん

石室に入る動画を撮ってみて、ふうむ1分くらいか。 曲つけてみっか。と思い立ち、作ってみたのがこれ。 夫婦塚古墳は福岡市西区。 解説には円墳と書いてあるけど、ネットを見ると方墳ともある。 どっちだ? 墳丘の上からは福岡タワーが見えます。 石室の石…