2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最終戦、の巻

昨日はナイトゲームで 今年の草野球(おそらく)最終戦を行ってきました。 相 手 000 000 0 = 0 シルバーズ 201 100 × = 4 我がチームの大エースのカーブは今日も冴え、 どろんと落ちまくりです。 2番手ピッチャーのスライダーも良かった! 僕はといえば…

ただいま、奈良にきております。 今回はお仕事です。 しっかし、ここ1か月半ほどで3度目の来奈良。 我ながらどうかしてますな。 初めてJRを使って京都からきたので、 見たことのない建物や景色にドッキドキ。 JRの向こう側って、こんなになってんだな〜、…

ココア爆発!、の巻

ペットボトルのココアをマグカップに移して電子レンジへ。 「のみもの」ボタンを押し損ねて普通にあっためちゃったので、 どうもあったまり過ぎた様子。 さまそうかと思って手に持ってたお箸をつっこんだら、 火山のマグマのようにボッコリとココアが盛り上…

ベボベと二眼レフ、の巻

ベースボールベアーのライブに行ってきました。 Be-1→ロゴス→ときて今回はゼップです。 新譜を聞いてなかったので、ほぼ知らない曲でした。 いけねぇいけねぇ。 しかし17時開演って早いぜ。 大人の科学マガジンの二眼レフカメラをつくりました。 か、かっ…

奈良2日目、の巻

10月31日。奈良2日目。 今日は奥サマ同窓会にて、ほぼ1人での行動。 早速向かったのは、奈良市から南へ約20キロ行ったところにある 桜井市。 「初期ヤマト政権の大王墓の可能性が高い奈良県桜井市の前方後円墳、 桜井茶臼山古墳(全長約200メート…

エンケンさん!、の巻

エンケンこと遠藤賢司氏のライブ@voodolaungeに行ってきましたョ! 福岡のバンド、ノントロッポのイベント、ハイコレの100回記念での 対バンです。 会場でもらったフリーペーパーには、ノントロッポボーカルの ボギー氏のエンケンさんへの熱い熱い思いが…