2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

春風亭っていい名だなぁ、の巻

毎年恒例、三夜連続の天神落語会、夢三夜。今年は春風亭昇太、桂文珍、桂三枝のご三方。ワタクシが選んだのは今日の春風亭昇太師匠でございます。 いつもどおり冒頭、普段着で登場した師匠。笑点ネタと立川一門ネタで会場を沸かしたあと前座さんに交代。と、…

夕方雨ふり、の巻

ここ何日か、毎日夕方になると決まって雨とカミナリ。今日もカミナリこそ鳴らなかったけど、律儀に雨が降ってきた。で、開いた窓のカーテンが大きく膨らんでることに気づく。心持ち風が冷たいみたい。今年の夏も、あとは残暑ということだろう。 雑誌ミュージ…

花火でお祝い、の巻

ナイターで練習試合をやりました。結果はこちら →http://ww2.tiki.ne.jp/~enchan/Silvers2006.html 途中の大雨(夕立)にもめげずに試合を続けて、久しぶりの勝利です。山の上に球場はあるんだけど、ちょうど試合が終わったとき、麓の夏祭りかなんかで打ち上…

にゃくにゃくにゃんにょ、の巻

若若男女サマーツアー@DRUM LOGOS。BaseBallBear(BBB)、チャットモンチー、シュノーケルの3バンドが一挙出演する、かなりお得なイベント。BBBとチャットモンチーは若手の中でもかなり注目しているバンドなんで(シュノーケルはあんまし知らなんだ)、一…

作曲岡千秋ってのがまた、の巻

金曜日、仕事帰りに近所のCD屋(レコード屋と書こうとして慌てて訂正)にこんな車が止まってました。 おお、演歌のキャンペーンカー! これで全国を回って地道に一枚一枚売ってくんだな〜と思ってよく見ると、ナンバーの下のとこ、全国キャンペーン中の文字…

ひとあんしん、の巻

8月19日放送の「新・内村プロデュース」、関東と熊本・大分でしか放送がないということで、ここ福岡はやはり圏外。いつあるやとも知れないイレギュラー放送を待つのもイヤだし、なんとかならんかと考えに考えたあげく、関東に住む友人に録画&郵送を依頼。…