2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マンガ夜話、の巻

春日市で行われた「BSマンガ夜話」の公開収録に行ってきました。 思わぬ渋滞で、着いたときは収録がちょうど始まったころ。 そぉ〜っと中に入り、座席につくと、 ちょうどレギュラー陣が入ってくるところ。 おお、生の大月氏、 いしかわ氏(ちょうど『秘密の…

小ネタをいくつか、の巻

「まりもっこり」は「まりも」で「もっこり」だったけど、 ここまでくると、もう何もかかってないじゃん! ↓ http://www.nara-np.co.jp/20090626104552.html 職場の後輩から「体型全然変わりませんね〜」と腹をつつかれ、 「鍛えてますね!」と言われたが、 …

野球の試合、の巻

ついさっきまで、 我らがシルバーズの試合でした。 なかなかいい試合ができるようになってきたけど、 なにぶん打てません。どうにか考えなきゃね〜。 そんな感じなので、5回にレフトフライがあがったとき、 僕ともうひとりで「初めて外野にボールが飛んだ!…

チベットの仏さん、の巻

九州国立博物館で開催中の 「聖地チベット ポタラ宮と天空の至宝」を見にいきました。 http://www.kyuhaku.com/pr/exhibition/exhibition_s15.html どの仏像も、金ピカで異形で、それでいてエピソードは とっても人間らしかったり、凶悪だったり。 なんだか…