2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

せっかくだから、の巻

韓国風焼き肉のお店へ行ってきました。 店員さんも9割、韓国の人。 コムタン(スープ)を注文して、 取り分けようと「おわんください」と頼んだら、 しばらくして出てきたのは「ごはん」。 せっかくなので、ごはんを食べて、 その茶碗によそってコムタンを…

久しぶりの試合、の巻

久しぶり、約1か月ぶりくらいの 野球の試合でした。 相手 002000 2 ウチ 00400× 4(6回時間切れ) 見事勝利です! すごいすご〜い! それにしても2打席目に脇腹に受けたデッドボールは激痛で、 思わずバッターボックスの周りを走り回ってしまいました。 …

モノ、の巻

ついに買っちゃいました。 ビートルズ。しかも「モノボックス」! せっかくの機会だし、一生もんですから。 そんないい機材で聞いてる訳ではないのですが、 あきらかにイイ音です。たまらんです。 さあ、あと「Let it be」と「AbbyRoad」はステレオ再発を買…

誤表示、の巻

僕のipodはどこか調子が悪いのか、 同期したあと、たまに漢字やその他文字の一部が 表示されなくなっちゃいます。 つい先日もその症状がでたのですが、 こんな画面が現れました。 「サカナクン・・・」 「さかなクン!?」 「ハキャー!!」みたいな高音が再…