消失、の巻

2003年から、パソコンのソフト(クローバーダイアリー)
を使って、1日3〜4行だけど日記をつけてました。
なんか調子が悪かったのか、昨日ぜ〜んぶ消えてしまって
しょんぼり。
ま、いいやと思ったけど、手が勝手に動いて(?)
amazonでファイル復旧ソフトを注文。
はたしてどうなることやら。


で、今日は代休をいただき、映画2本立て。
1本目は「once〜ダブリンの街角で」。
映画の感想としては違うと思うけど、いい曲でした
ストリートミュージシャンの話なのです)。
楽器好きとしては、レコーディングのシーンがよかったなぁ。
恋でもなく友情でもない、男女の間の不思議な気持ちのつながりを
見せてくれます。


2本目は「ベルセポリス」。
イラン出身でパリ在住の監督さんによる
アニメーション映画。
自由を許さない故国。居場所がない異国。
絵柄はポップなのに、やるせない気持ちでいっぱい。


今日からレイトで「サディスティックミカバンド」が
始まるけど、さすがにレイトは辛いな〜。
昼間にやってくれたらいいのに・・・。
あと、楽しみにしてるのは「迷子の警察音楽隊」です。