注目ティファニー、の巻

kaki.jpg

佐賀県長崎県の境くらいにある太良町へ牡蠣を食べに行く。園って店で、以前は薪をくべて金網に牡蠣を乗っけて焼いて食うシステムだった。今日行ったら、それはあったけど、新たに炭火焼きコーナーが加わっていた。蟹めしと蟹みそ汁を合わせて注文し、牡蠣を焼きながら食う。そのうち牡蠣がカパッと口を開けるとOK! 釘でこじあけてジュルッといく。は〜、美味美味。加えて蟹めし蟹みそ汁も美味美味。2時間以上かけて行った甲斐があったよ。
帰りに祐徳稲荷に行って、参道の一番神社に近い店で酒まんじゅうを買う。ここは嫁がいたくお気に入りで、このためにここに寄ったといっても過言ではないくらい。は〜美味美味。