敵かピカタか?、の巻

endoh-sun2006-12-19

 最近は、料理についてあんまし書いていません。というのも、ひたすらカレーに精進していたから。もうひたすら「豚バラとナスのカレー」ばっかりを作っておりました(美味いよ〜)。


 で、久しぶりに違うのを、ということで豚肉のピカタを作りました。正直料理に疎いので、ピカタが何たるかを知らない。ネットで見つけたレシピも、写真がちっちぇ〜の。ま、こんな感じだろうと作ってみたけど、作り方はいたって簡単。


 豚ヒレ肉に塩コショウで下味つけて、小麦粉まぶして、タマゴと粉チーズをまぜたやつにひたして、オリーブオイルで焼くだけ。


 付け合わせでつくった、パプリカとエリンギを炒めたやつが美味しゅうございました。