糸島エビ食べ記、の巻

endoh-sun2007-10-21

嫁さんの妹さんの持ち込み企画(とか言って、ただ
妹さん1人で行こうとしていたのに乗っかっただけ)で
糸島に行って来ました。
今号のシティ情報ふくおかの特集に載ってた「シュリンプシュリンプ」
という店にエビを食べに行ったのです。


なんかのアレルギーで、道中は鼻水とクシャミでずるずる。


青空と青い海。
外に設置されたテーブルで、サーファーを眺めながら食べた
エビとスパムおにぎり。スパムおにぎりは美味しかったなぁ。


実はいままで、エビは皮をむくのがめんどくさくてほとんど食べないで
すごしてきたのです。
今日もやっぱりめんどくさかったけど、せっかくここまで来たんだし・・・
という二つの気持ちがあいまって、皮ごと食いました。
これでもオッケー。いけるいける。
ニンニクがきいてて美味しかった。


そう言えば、途中、高速のサービスエリアにあったローソンで
チロルチョコのドリンクを見つけました。
まだ飲んでないけど、果たしてどんな味なのか・・・。