牛づくし、の巻

隣の県にある、焼き肉屋(ステーキ屋?)へ
晩ご飯を食べに行きました。


コンロが2つ付いているテーブルが良かったけど
そっちは予約席ってんで、その隣の席に座って料理を待ってました。


しばらくすると、その隣の席に男女の集団がぞろぞろとやってきました。
う〜ん、なんか見覚えある顔だな・・・。
あっ、南野陽子さんだ!
他のメンツも、前田健さんや、(たぶん)保積ぺぺさん。
あと3人もテレビで見たことある人たち。
ほえ〜、なんかの撮影だったのかしらん。


皆さん、1杯目のビールを飲み終わらんうちに、店の人が気をきかせたのか
別室へと移っていきました。


しかし、個人的に衝撃的だったのはこのあと。


同じテーブルに、次は家族連れがやってきた。
白髪のオヤジに中学生ぐらいの息子、小学生くらいの息子と娘。
まじめそうな母ちゃんの一家。


すき焼きを頼んでいるようなのに、一家全員飲み物は牛乳。
すき焼きに牛乳・・・。


これがホントの牛づくし!


やったことないから、実はすげ〜合うのかな!?
誰か試してみて!(他力本願)