お仕事はお休み!
で、「少年メリケンサック」を見に行く。
約2時間、宮崎あおいさんの可愛さにクラクラときながら、
ピエール瀧氏や峯田氏がいい感じなのや、
それからそれから、田辺誠一氏の「アンドロメダ〜♪」が
頭をぐるぐるまわっているうちにエンディング。


エンディング。


想像どおりのオチではあるのだが、うむむ〜。


あれで、この人たちが涙や鼻水流しながら
積み上げてきたものがパーになるんや、と思うと、
あそこでオチはあれしかないだろ! ってことや、
そもそもがギャグ映画であることや、
それが彼ら風の笑いであることは
百も承知で、それまでは充分楽しんでるんだけど、
なんかしょんぼりしちゃうんだよね〜。


おいらも焼きが回ってるな〜。