開幕! の巻

ついにこの日がやってきました!
我らが草野球チーム「シルバーズ」今日が開幕です。


しかし素直に試合! とならないのがシルバーズ。


試合開始は12時半。
昨日までの参加者は10人。
ところが昨夜、メンバーの1人から欠席の連絡があり、
朝9時に球場から約100キロ彼方の北九州を起つメンバーが
はたして間に合うかどうかに、試合ができるかどうかが、かかることに
なりました。


前日の雨でドロドロの球場をならすため、
開始が少し遅れた12時35分、彼は辿り着きました。偉い!


そんな試合の結果はこちら。


シルバーズ 001 500 =6
相   手 031 000 =4
※6回までしかないのは、制限時間のためです。


6対4で勝利です。やった!
ワタクシもタイムリーヒットを打つことが出来ました。


それよりなにより、試合ができたことがウレシイ!
今年は去年よりたくさん試合をしたいものです。


そうそう、先日型をつけなおしたグローブは今年も危なっかしく、
今日取った3つのフライの3つとも、グローブから
こぼれ落ちそうになりました。
なんとかならんものかしら。