チケットとったり映画観たり、の巻

今日は佐野元春さんチケット発売日。
10時ちょうどから、メモしていたチケぴの番号に電話。
しばらく「込み合ってます」のアナウンスのあと、
何度目かのトライでつながった! と思ったら
「この電話はガゼットのチケット販売です・・・」との声。
うわ! 間違えた、と慌ててパソコンを立ち上げ、
番号を調べ直して電話。
なんとか取れたものの、あ〜、もう少し前の席が取れるはずだったのにぃ〜。


で、昼過ぎから映画「踊る大捜査線」を観る。
ツッコミどころはい〜っぱいあるものの、
とりあえず「スポンサーがドコモなのはわかったからさぁ・・・」とだけ。
あと、客が当たり前のように上映中に携帯電話見るの
止めてくれる! と、ちょっとお怒りモードのワタシ。


晩ご飯に、初めて入るラーメン屋。
2人で入って、「醤油ラーメンとAセット(ラーメンと炒飯)」を
頼んだら、出てきたのは「醤油ラーメンのAセット」。
2人いるのに何で1人分やねん!
1杯のかけそばか!


と、なんだかビミョ〜な一日。