高野寛さんライブ、の巻

高野寛さんの1年ぶりのライブ。
会場は去年と同じ、cafe tecoさん。
ゆっくり目で店に入ったら、思いのほかいっぱいの人。



今回は、パーカッションの人(宮川さん)も一緒。
2年くらい前に、高野さんの警固公園でのフリーライブのときに
共演されていた人と思います。
そのときも非常に驚いたのですが、
タンバリン一つでたくさんの音色と豊かなリズムを打ち出す
その演奏に、改めて驚かされました。


http://www.youtube.com/watch?v=03DQsMpGvcw



高野さんの歌声の良さは、もう何度も書いたとおり。
今日は、ギターの左手を注視していたのですが、
歌いながらで、あの演奏テクニック。たまりません。


今回も、演奏しながらサンプラーに音を
どんどん重ねていく技も披露。


アコースティックであり、エレクトリックであり、
アットホームであり、もちろん東北へ思いを馳せずにいられない。


アンコールで、スペシャルゲストに福岡在住の鍵盤の人を
交えて2曲。「何も知らないで生まれて」「美しい星」。


格別のライブでした。次回も楽しみです。

 
今日買ったCD
秋山羊子「狂った手」
高野寛「Nice Painting vol.2」

柳家喬太郎落語集 アナザーサイドVol.2

柳家喬太郎落語集 アナザーサイドVol.2