あがた森魚さんライブ、の巻

昨日はあがた森魚さんライブ@風街喫茶店
ああ、圧倒的な声の力。
まさに老若男女といった幅広いお客さんで、
あがたさんの地力を実感です。
僕のすぐ前は、50代後半〜60代の夫婦。
あの年代で夫婦であがたさんのライブ見に来るなんて、ウラヤマシイ。
その奥さんのお気に入りの曲だったのか、
「次の曲は佐藤敬子先生〜」と紹介があったとき、
少女のような笑顔で小さく手をたたいていたのが印象的でした。
あがたさんの底知れぬエネルギーに圧倒されながら、
また力をもらった素敵なライブでした。
川口で若い女性と曲を作ってらっしゃるとのことでしたが、
福岡にしばらく逗留して、
ライスボウルとロックなアルバム作ってくれたらな〜
とか妄想してしまいました。
それか、秋山さんと北海道出身ジョイントライブを福岡で・・・
とまれ、また次回のライブがすでにいまから楽しみです。