師匠のライブ、の巻

15日はポール師匠のライブでした。この写真ほど近い席ではなかったけど、一応アリーナ。
「かえってきたバイ」で始まって、しばらくはポーっとしてたけどLet me
roll it のギターリフで、ああ、いまポールの音楽を生で聞いている!! と、我を取り戻す。
あとはもう、上演中にスマホで写真を撮る奴らは死ね! とイラつきながらもノリノリで聞いてました。
Maybe I'm Amazedとか、好きな曲が目白押し、つーか全30数曲、全てが名曲。なんだこりゃ!
横にでっかいスクリーンがあるけど、できるだけ生師匠をみようと心がけ る。小指の先くらいの大きさやけど。
死ぬのは奴らだ、ではステージ前でドカーンと火柱。海外の映像では物凄い炎が上がるんやけど、さすがに控えめ。
うわ、アンコールでHelter Skelter や! しかもこの演奏、Be-1とかやったら、モッシュ&ダイブやで!
最後はアビーロードメドレーや、泣いてまうやろ〜。
40年近い前の曲とこないだ出たばっかりの新譜の曲を同じステージでハイと演奏してどっちもイイなんて、凄すぎる!
そんで約3時間、休みなく次から次へと歌い続ける師匠に、これまた感動。
一生もんの素晴らしいライブでした。ふ〜、満足満足。