またまた結婚式、の巻

endoh-sun2009-01-17

12月から続いていた結婚式攻勢が
やっと今日で終わりました。
今日は、北九州の小倉です。
ひっさしぶりの新幹線にドキドキ!
やっぱし速いなあ。
窓の外をみて、なんだかふうわりした気分になってしまった。


招待いただいた新婦がワイン教室にかよっていて、
美味しいワインをガブガブと飲んできました。


駅前の商店街には、焼きうどん発祥の店とやらが
あって、70歳くらいのおばあちゃんが一人で切り盛りしてた。
美味しい焼きうどんをつまみにビールをちびちび。
今回はふつうの焼きうどんだったので、
次回は「天まど」っていうタマゴ乗っけたやつを
食ってみよう(ちなみにメニューはその二つ)。